電源ファンとHDDを換装してやっとWindows 10のインストールが奇跡的に成功した後は快調だった我が家のサーバマシン。
1日8時間点けっぱなしで夜は休止する運用、そんなに非常識な運用ではないと思うんだが、休止自動解除時にUSBの無線LANアダプタを認識しない現象が発生。
まぁ一回抜いてまた差し込めば認識はするんだが…。
これは故障の前兆か。まだ1回しか起きてないから特に対応はしないが…。
年末にはWebKeepersに借りてるWindows VPSが完全に終わるので、ボットの完全移行を終えねばならぬ。やることは判っているのだが最近作業が遅いというか、作業に取り掛かるまでが遅くなっててな。
それを終えたらインターネット上のLinux VMにSSHでポート転送して我が家の鯖のプロセスにHTTPSアクセスを許し、チャットボット画面を作る等々、予定が詰まっているというのに…。