本日本当は午後から予定があったんだが、突如閑になってしまった。
 仕方ない(ニコニコ)、きらら展かコミティアかAK-GARDENを見に行こうかと思った所、きらら展は恐るべき混雑であるとTwitter実況されていてこりゃダメだと恐れをなし、コミティアは夏に出たばっかなので、そうしょっちゅう行くまでもなかろう、と、AK-GARDENである。お人形系の同人即売会。
 大昔流行ったMS少女系というか、ちょっと前にアニメやってたFAガールというか、武装神姫というかメガミデバイスというかデスクトップアーミーというか(どれも見分け付かんけど…)、とにかく金属質なブーツと金属質な長手袋、ロケットや翼のついたごつい金属質なリュックを背負った金属質なビキニの美少女の人形系が6割、布の服を着ているリカちゃん人形の末裔系が3割、謎の戦闘メカなSF3Dの末裔系が1割な感じ。しかし世の中には手先の器用な人が多いなぁ。あんな細かいものよく量産できるわ。
 東京流通センターの二階は中々古びてて良い感じの場所であった。建物中央の巨大な喫煙所というか
休憩所が実にいい雰囲気で。

フレームアームズ・ガール Blu-ray BOX
ポニーキャニオン (2018-03-07)
売り上げランキング: 20,792