怖い同僚の北城さんの正体がアイドルファンということが判り少しデレる編。
だが「敵だった奴が仲間になったとたん犬っころに成り下がる現象には割と異を唱えたい派なのでこのデレはちょっといらないというか…」だそうな。まぁ一回ひっぱたかれてるしね。
独り暮らしの部屋にクワガタが飛び込んできて怖くてつまみ出せず、台所で寝起きする話が面白かった。虫にそこまで怯えるのは良く判らんけど、私も部屋にミミズとかナメクジが居たら嫌だしな。
吉田さんが嘗て憧れ、小学生にバケツ仮面と呼ばれて憤慨していたヒーロー、サザンクラウザーの元ネタはなんだろうなぁ…馬に乗ってるし、姿は非常に城忍フクロウ男爵っぽいんだが、するとヒロインの推すジャンパーソンとは5年違い。もっと年が離れてそうだがライオン丸や嵐まで行くといくら何でも親子だろうと。いやまぁフィクションだから考えても仕方ないんだが。
後書きでタイトルのが「ガガガ」の意味が解説されていた。ガガというのは「熱狂的な人」を意味するフランス語で、語呂が良いのでもう一つガを足したそうな。そうだったのか。勇者王的GGGとは特に関係無いようだ。

トクサツガガガ (3) (ビッグコミックス)
丹羽 庭
小学館 (2015-06-30)
売り上げランキング: 110,076