プレイステーション4用が無料で出て以来、週に1度はやっていて、やっと最近、弾がCPU敵ロボに多少命中するようになり、1試合に1,2匹は倒せたり倒せなかったり。
ボーダーのハンナさんもレベル2になって射撃補正が付いた。が、効果は良く分からない。
火力が強い方が面白かろうと、もっぱら重火力タイプ。やっぱ乗るならガンダムよりガンキャノンだよな。遠くから大砲を撃つのがコツのようで、どうも今までは滅多矢鱈に敵に近づき過ぎていた。
本当はタイプによって役割があるそうだけど、ビギナーマッチは皆ひたすらコアに突撃する知波単流なので私も後ろから遅れて突貫である。コアの下に座り込んでコアにどかんどかんとタウル重装砲を撃っている最中に敵ロボに撃たれて大破して再起動する事が多い。味方にCPU機が多いと、マメにプラントを占拠、そして防衛してくれるが、人間が多いと何せみんな知波単魂なので全員敵コアに突撃、空になったプラントが奪われてしまい遠距離をえっちらおっちら進んだり。
しかしSEGAのこんなゲームが無料というのも凄いですね。禁書VOと違ってプレイステーションネットワークプラスに加入すら不要でネット対戦もできるし。
ちなみにスターターパックなるものも売ってはいるが、一体何が入っているのかは不明。多分、ロボが最初から多少強いのだと思われる。

BORDER BREAK スターターパック 【Amazon.co.jp限定】オリジナルPC壁紙 配信 - PS4
セガ・インタラクティブ/AM2 (2018-08-02)
売り上げランキング: 12,167