Twitterのアカウント、nekora2199
これが、何故か毎週土曜になると必ず検索ペナルティを食らい、日曜は終日ペナルティが続き、月曜になると華麗に復活する。
完全に定期的なので何かのメトリックが閾値を上回るとと検索ペナルティ、下回ると解除を自動で行っているように思うのだが、一体何のメトリックなのかが分からない。

注記: Twitter検索では、それぞれのアカウントにとって興味関心の高いコンテンツが表示されるようになっています。検索結果は、スパムを排除し、関連性を最大限に高めるよう調整されたものです。検索結果には、特定のツイートが含まれないようになっています。
とのことだが一体なんだろう…。心当たりが多過ぎて判らん…。

金曜に呟き過ぎなのか?と思ったりしたが別にそういう訳でも無い。
こいつは元々はアフィサイト更新情報通知用だったのだが、更新が多過ぎる日にスパム扱いされて2,3度凍結されており、以後は東京でその時放映されているテレビ番組に合わせて同人誌を紹介する運用になっている。土曜…シンカリオンが不味かったか。いやいやいやいや。

が、今回は初めて、土曜までは平常運転でペナルティを食らわず、しかし日曜には相変わらず食らった。
これまでとボットの振る舞いの違いは、土曜の#zoidsを止めたら回避、土曜深夜に #センター試験 で女教師ものを流したら始まった…。#zoidsや#センター試験 がトリガーだったのだろうか…。
とすると人間の介在を感じるなぁ。子供番組に怪しからん、受験生に怪しからん、みたいな?
アメ公がゾイドやセンター試験を見てるとも思えず、Twitter日本法人は詫び爺さんしかいないので「Tweetを報告する」をやられてる?
しかし「苦情が来てる消してくれ」という連絡は無い…。苦情があると連絡が来る筈なのだ。何故知ってるかというと、嘗て、出所した極悪殺人犯から新聞コピペを消してくれと苦情が来た事があるから。