インストールはしたものの、全然使ってないグラフィックツールの本。
でもグラフィックツールの本を読むのは好き。
画面のウィジェットから、恐らくわんぱくペイントの子孫、openCanvasの眷属と思われるが、やっぱりそうみたい。つまりComicWorksのカラー版って事だ。
というか、中の説明用イラストにしばしば別ソフトという事になっているファイヤーアルパカのマークのアルパカが出てるがいいのだろうか…。
ちなみにopenCanvas系を使うといつも思うのだけど、楕円がベクターオブジェクトならさぞ便利だと思うんだが相変わらず付かないな。定規ではなくて、描いてからいい感じに傾ける。Expression 3とかで傾いた楕円を綺麗に描けるとそれだけで絵が上手く見えてあれは大変便利。

MediBang Paint 公式ガイドブック (玄光社MOOK)
シュウ・ナツオカ
玄光社 (2017-04-06)
売り上げランキング: 275,634