新入社員候補のインターン、紅葉とツバメ登場の巻。何かこの辺はアニメでちょっとやっていたような記憶があるがそこまではっきり覚えていない。赤髪キャラが終盤で居たよな。専門学校で2年修行した上にインターン。昨年度、高卒でいきなり入社を決めた青葉さんの天才性が分ろうというもの。
向かって左の黒髪のツバメさんはプログラマなんだが、単体テストだか結合テストで手を抜きパスを通さず、出荷前の統合テストでバグをボロボロ出し、先輩と同僚を連日徹夜させるという言語道断のミスを犯すも合格。マジか。
あと先輩のコウさんが転職して渡仏。社内で取引先と転職の相談して部下に聞かれるというこれも言語道断のミスしてたけど、一同また帰ってくる云々言ってたから出向?きらら地球の男性絶滅現象は日本だけではなく全世界的な模様らしくフランスにもやはり若い女しか居ない。

NEW GAME! (6) (まんがタイムKRコミックス)
得能 正太郎
芳文社 (2017-06-27)
売り上げランキング: 44,376