スーパーリングもてきで7時間耐久レース出場話。
まさかこの漫画が、サーキットでレースしようとは…って以前も文化祭でやってたな。
「バイクレーサーの仕事は九割九分広報活動だよ。レースとは『応援されること』」
とか達観したような事を言った後に、ヒーローインタビューでスポンサーのオカルト謎パーツを宣伝するあたりのバランスが面白い。
しかし聖の執事の早川さん、便利キャラだよな。
父親大集合回、そういえば、断固として目が描かれなかったり、ビッグ錠みたいな絵柄だったり、常にフルフェイスヘルメット着用だったり、爺さんだったり、モブ男は必ずフルフェイスヘルメットだったり、普通の青年~中年の男の絵が余り出てこないというかもしや全然出てこない?

ばくおん!! 9 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
おりもとみまな
秋田書店 (2016-12-20)
売り上げランキング: 29,525