2005年12月

それでは皆さん*1良い御年を。
ところで昨夜、トラブルで呼び出される夢を見てしまった。

*1:って誰?

このエントリーをはてなブックマークに追加

を終えて帰宅。途中でコンタクトレンズのテックセット限界時間が迫って目がグリグリしてきて参った。酒も飲んだし眠いのでもう寝る。モスコミュールは効くなぁ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日はわずか540000ミリ秒で装用を完了する。
右目に入れる時は左目で見、左眼に入れる時は右目で見るのがコツっぽいのだ。
→本日は9時間半程つけてたが、右目がコンタクトレンズ用にチューニングされてしまったのか、こうして眼鏡だとちょっとボケてる。まぁ寝て眼鏡生活に戻れば直るだろう。左眼はそうでも無いということは左眼は眼鏡との補正度の差異が少ないって事かな。

このエントリーをはてなブックマークに追加

プレデター [DVD]

プレデター [DVD]

え?!シュワルツェネッガー、最後、生きてたの?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ数年、駅前のロータリーから秋葉原行きのバスが出てるんだけど、二階建てバスの先頭にエロゲの立て看と抱き枕が添えられてるし呼び込みやってるバスガイドさん(?)は装飾過多でもはやメイドだか何だか判らなくなった格好してるし。
毎回「コスプレ広場が混んでた」って書いてるけど今回は凄かった。余りの混みように入れなかった。カメコ共、増え過ぎ。
何となく重野なおきっぽいのをめっけて妄文画報 1というのを買ったんだけど、この本が興味深い。表紙はコート紙にカラー、本文は多分90kg上質紙の中綴じ32P中綴じなんだけど…何故か、閉じてる針が普通のホチキス。てことはコピー誌?それにしては本文の印刷も綺麗だし、コート紙にカラーコピー?そんな事出来たっけ?謎〜。
あとはサム君のを一つ。こちらは表紙も本文も50kgをホチキスで袋綴じした一目でそれと判る典型的コピー誌。
でもまぁ何ですね。皆さん楽しそうでいいね。エスカレータに並んでる時に横っちょのお姉ちゃん一同がすっげぇ楽しそうで「ああ、いいなぁ」と。「人々の笑顔」を守る為におっかない未確認生命体と戦ってた平成仮面ライダーの気持ちがちょっと判ったよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コロンボは新も含めて全部見たと思うんだけど、再放送する頃にはいい具合に忘れてるので問題無し。
→しまった。コロンボに気をとられてラムネの最終回見忘れた。でもラムネとコロンボじゃコロンボだよなぁ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

窓ガラスは手間を掛けた割には余り綺麗にならなかった。雑巾が汚いからだな。新品の雑巾を買ってきたので明日またトライ。
何やら不気味な事になっていた流しの排水溝の蓋の下はパイプフィニッシュ3段返し*1で綺麗に。薬品は楽でいいね。手も汚れないし。
そうそう、パイプフィニッシュにオレンジパワー多目的クリーナーが触れると何かヤバげな刺激臭が発生するので超要注意。

*1:パイプフィニッシュを流して1時間放置&流すを3回行う

このエントリーをはてなブックマークに追加

嵌めるのは20分くらいで出来るようになったけど、外すのが難しくかれこれ30分も試みてるけどまだ外れない。…と書いたら外れた。理由は判らないけれど鏡にぐっと近づいて行うと良いみたい。嵌めるのは左眼は割と客観的に-手足に対してのごとく-行える感じなんだけど、右目は怖い感じ。利目だからか。
コンタクトレンズのマニュアルに拠ると連続装用活動限界時間は8時間とあるから2時間28分の余裕があるな。ちなみに破裏拳ポリマーの転身時間は46分1秒。半端である。テッカマンも確か変身時間が30分位で半端なんだよな。

このエントリーをはてなブックマークに追加

何かはまぞうには無いみたい。絶版?
ひたすらパンツパンツパンツ、大体1分に1回はパンチラしてる感じの映像が30分近く続くパンツアニメだった。でもAIKaみたいにパンツが笑いにならないのが陰気。いや話は陰気では無いんだけど。
街角の交差点で横断歩道を渡る名も無き通行人が全員動画で歩いてたり、腐れカメコの芳樹が逃げ出すカットでカメラを回してみたり、登場人物が話しながらも演技してたり、でも髪の毛やリボンはそんなになびかなかったり、今のギャルゲーアニメと動かすポイントが違う感じ*1

*1:昨今のは髪の毛とスカートを綺麗になびかせる事に命を賭けてる感じで、他は止めてたり。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハワード、生き残ったのかよ。ちっ。
地球に帰りついたらシャトルスイッチのネタでハワード財閥を恐喝だな。
ところで「宇宙の嵐」って何?

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ