2007年05月

って小説家になっていたのかー。いや昔、古本屋でハイパーゾーンを数年遅れで追っていてさー。それによく描いていた。
「魔諭羅」は今ひとつ*1だったけど、「デストマン」だけは凄く印象に残ってる。極悪殺人マシンなキカイダーモドキとブチ殺される可哀想なバイオ系怪人と雑魚戦闘員みたいな話。

*1:女の子にぶっとい角が2、3本位生えてて余りにも可愛くなかったのが…

このエントリーをはてなブックマークに追加

したそうでおめでとうございます。
去年「来年の5月予定」と聞いていて、でももう明日から6月だし、しかし聞くのもアレだしなー、と思っていたら確かにギリギリ5月中に。男の子だそうな。

このエントリーをはてなブックマークに追加

の電話が父の携帯に掛かってきたそうで確認の電話が来た。
常日頃、親に電話しないのですぐバレたそうな。

このエントリーをはてなブックマークに追加

何年も何年もセキュリティホール放置されっぱなしなものだから各地で大被害。今やキンタマとセットで語られ「P2P=情報流出」な有様。
あまつさえ使ってない私にまで大迷惑、というのも会社PCの規制が厳しくなって仕事のやりにくい事と言ったら無い。
何?作者がオマワリに怒られるからメンテされない?知った事か。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ってマジですか?
まぁいいけど。
→うわ、マジだった

抽選漏れサークルの救済という趣旨とは異なって、そもそもコミケットにサークル申込を行っていないサークルが増え、コーナーの性格も変わりつつあります。

http://www.comiket.co.jp/info-c/C72/ConsignmentCornerConcluded.html

つか委託って落選救済用だったのか。てっきり日時場所の事情で当日サークル参加できない人用かと思ってた。
→あれ?コミケットアピールには

このコーナーは、直接参加の抽選に洩れたり、日程の都合や地方在住等の理由でコミケットに直接参加できないサークルの方を対象にコミケットが事務・運営をCPSに委託して行います。

とあるぞ。まぁいいけど。
跡地つか後部屋は何に使うんだろ。
・休憩所説
・企業ブース用物品倉庫説
・ここにもサークルスペース説
最後のは配置されたら悲惨だな。

このエントリーをはてなブックマークに追加

のOPってもはや、まじぽか並の詐欺OPに…。
超人格闘アニメなのにアレではまるでSFメカアクションアニメじゃないか。
じーさんとばーさんが笑いながらマシンガン撃つところが不気味すぎて笑った。

早く巨乳主任がウラガエらないかなぁ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

「悪徳社員が会社から着服した金」って「交際費」として勤め先の会社に課税されるのか!!
ITメディアの記事は「NECに悪徳社員が居ました」って論調、上記の朝日新聞の記事は「NECは悪の組織です」って論調で見比べると面白い。いや面白くないけど。
つかNECって確か去年も年度末に関連会社の人が似たような事やって何百億だか焦げ付かせて結果としてグループ連結が粉飾決算とか言われてこれがやらかしたのがライブドアだったら即上場廃止&社長逮捕な所だけど何故か助かったけど財務諸表等々色々全部再チェックして計算し直し万一今度間違ったら切腹、でも超特急でということで財務部門とか役員とか死にそうになったという…。
営業は凄いなぁ。何をすれば5億円も着服できるんだ。つか開発とかだと着服のしようが無い。残業時間水増しとか交通費を水増しとかしても精々数十万/年だろう。
それにしても

同社は社内調査でこのうち8人の関与が明白になったとして、死亡した1人を除く7人を懲戒解雇処分とした。今後、損害賠償や刑事告訴を検討する方針。

死亡したのか…。

このエントリーをはてなブックマークに追加

宇宙戦艦ヤマト DVD MEMORIAL BOX

宇宙戦艦ヤマト DVD MEMORIAL BOX

DVDボックスをバラで貸す、それがTSUTAYA。一応6話入ってる。タイタンのゆきかぜの話まで。3話までは主題歌が男性コーラスから入る暗いバージョン。たまにエンディングのクレジットに「真田佐助」という青野武声の謎の人物が登場。
日本に「ワープ」を広めた名作だ。
メカは今見ても格好良いな。ヤマトはともかく、沖田艦とか古代守のミサイル艦とか。あと多重露光のズーム星空が懐かしい。昔のアニメの宇宙と言えばコレだよな。あとスクリーンに映る敵影はいつも波ガラスでゆらゆら。浮遊大陸を吹っ飛ばす初の波動砲が凄い勢いでビカビカ光まくり。ポケモン見て倒れる子供が見てたら多分倒れてた。
3話の「古代!エンジンが掛からなければすべての武器が使えんことが判らんのか」→迫る超巨大ミサイル→「艦長、動きません」→『もう一度点検せよ』→「艦長、申し訳ありません、連動スイッチがオフになっていました」→号砲一発ミサイル爆破、爆煙の中からヤマト登場、のインパクトが大きくて、実は2話にて補助エンジンで土中からフワリと浮き上がったヤマトにさくっと主砲で*1落とされたガミラス宇宙空母の存在をすっかり忘れてた。
ところで1年で絶滅じゃ、半年経つと半分位死んでるんじゃなかろうか>地球人

*1:実は波動エンジンが掛からなくても撃てる模様。沖田艦長の勘違いだろう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カリブの海賊」。月光の下での骸骨になったり人になったりのチャンバラが不思議だった。
昨夜の「アイ・ロボット」と言い、洋画はタイトルを和訳せずにカタカナ表記するのと和訳するのとあるけどどう分けてるんだろ。アクションものはカタカナ系な気もする。

このエントリーをはてなブックマークに追加

というものができたらしいので行って見た。ショッピングモールだった。中央広場に水溜りが作られ幼児が大勢水遊びしてた。ビッグカメラがくっついてた。あれ?駅の反対側にも無かったっけ?最上階にはスポーツクラブと映画館と何かのホール。何かのホールでは自主制作映画上映会がやっていたが今回は見られず。
あと何故か屋上には芝生と出雲大社の神社が。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ