2007年08月

うっかりクリックしてつけてしまった。くっ。しかも二箇所も。迂闊。相変わらず消せないし無効にできないし。んで、消す操作が出来ないととはヘボい設計 or ショボい実装だなとか言うと日本人にありがちな人格の脆弱性云々とか経営者様の大御心を先回りして代弁されるからはてなユーザは熱烈ファンというかもう宗教かかってる。
まーいいや。再発防止策はhostsではてなスターサーバごと通信遮断。何か別の不具合誘発しそうでこれは余り好きじゃ無いんだが…。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

←こいつ。
が、書き込み自体はできていてレスポンスの際に問題があったみたいなので今回はoperaの巻き戻しの出番なし。次回を待つか。いや別に待ってる訳じゃないけど。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

文学的商品学

文学的商品学

紹介されている本がどれも面白そう。
プリズンホテル〈1〉夏 (集英社文庫)ホームレス作家はその内読もう。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


DLsite.comって登録してしばらく放っておくと海外向け英語サイトにも置かれる。んで本日新作が。その際にタイトルと概要だけは翻訳してくれるんだが…。今回のは中々のケッサク。何ですか、Orgasmって。
…んーでも考えてみたが、それでいいのかも知れない。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

最近、かねるちゃんの声に慣れてきた…ような気がする。いや私、同人OLスキーなもので。
これもペラペラ回転振り向きとかカラーシルエット通行人とか大胆な省略が一貫してて面白い。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今週はあらしが載っていない。ぬぅ。坊ちゃんと人間噂八百しか読むの無いじゃん…。
…って今気づいたが黒岩よしひろが漫才漫画描いてたのね。今までも目に入っていた筈なのに、余りに薄い絵になってて気づかなかった…。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

後宮小説 (新潮文庫)

後宮小説 (新潮文庫)

本気と書いてマジと読む。世沙明と書いてセシャーミンと読む。玉遥樹と書いてタミューンと読む。
これ、アニメになってるそうな…
雲のように風のように [DVD]

雲のように風のように [DVD]

DISCASに無い。ちっ。房中術の修行の辺りとかどーしてるんだろ。クラダルマみたいな感じか。近藤勝也絵のクラダルマ…うーむ…。
ところで、Operaだとはまぞうダイアログが面白い表示のされ方に。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

は未だに上手い下手以前にもの凄く時間が掛かる。映画と違ってコマが不定形だからなー。
以前「工程を『描く絵を決める』と『配置』に分割してはどうか」と、要は1度アニメ用絵コンテ描いてからそれを引き写そうとしたら妙にページ数食ってこれはイカンという訳で今度は最初から見開きにしてるけどこれも時間かかるしー。つかどちらにせよ枚数がやたら増えるのはどうしたものか。
まぁその内上手くなるだろう。
電子化の例:http://www.celsys.co.jp/community/csd20enjoy/d06/index.html
私はComic Worksだから微妙に違うが…そうか先に噴出しを配置するのかー。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

お気に入りの移行は、IE用にエクスポートすることで実に簡単にできた。お気に入り編集はメニューからそのまま行えるIEが一番便利かな。
ちなみにOperaはHTTPヘッダのExpireとは無関係に、デフォルト5分、画像の場合は5時間、ローカルキャッシュを参照する模様。
Lunascape,Sleipnir,Operaと使い比べるとOperaが色々動作が速いのでこれから常用していこう。
あとはてなダイアリーの編集画面で表示される「リンク元」がWindows2000用のIE6コンポーネントブラウザだと表示が崩れるんだけど*1Operaの独自レンダリングエンジンだと崩れないので便利。

*1:何か確か社長の奥さんの母上が日記と同じ大きさのフォントで編集したがったとか云々で改悪したらフォントを小にしてるユーザが使い難くなったってんでJavaScriptで対処した頃から発症

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

だったので納税手続き云々の心配は無用だった。迂闊。
だがしかし、これでは20万円以下でもばっちり取られる…。10%って結構すごいよな。1/10税。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ