2009年04月

テルミン ディレクターズ・エディション [DVD]
テルミン ディレクターズ・エディション [DVD]レフ・セルゲイヴィッチ・テルミン, クララ・ロックモア, ブライアン・ウィルソン, トッド・ラングレン, スティーブン・M・マーティン

おすすめ平均
starsテルミンという人間
starsシンセの父と時代と
stars記録映画として、面白い
stars映画というより20世紀の記録として
stars不適切なプロモーションに踊らされてはならない。

Amazonで詳しく見る
触れずに演奏する電子楽器テルミンを作ったテルミン博士のドキュメンタリー。
古いエド・ウッド的SFホラーでよく恐怖シーンに流れてる ミュ〜〜ウゥ〜〜ン って音はありゃテルミン地球の静止する日 [DVD]とか。
テルミン博士って、アメリカで結婚したら突如謎のロシア人達に拉致されて消息不明、西側では処刑の噂も出ていたけれど、実はソ連のマガダン収容所でKGBの盗聴器「ブラン」を作ったり道路工事やったりしてたそうな。
いやー「科学者を誘拐して無理矢理秘密兵器を作らせる秘密組織」って実在したんだなー。こりゃひょっとすると「幼稚園バスを襲う秘密結社」もあながち全くの出任せとも言い切れないんじゃなかろうか?
ちなみに当時周囲の猛反対を浴びた黒人妻は謎の怪死を遂げていてさすがはおそロシア、暗殺の本場。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

あすからやっとゴールデンウィーク突入だが、それはさておき、とりあえず応募。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

って、出典不明のスケッチ風文章があって

今日、電車乗ってたら、前にキモオタが二人乗ってきた。

なんか一人がデカイ声で「貴様は〜〜〜!!だから2ちゃんねるで馬鹿に
されるというのだ〜〜〜!!この〜〜〜!」
ともう片方の首を絞めました。
絞められた方は「ぐええぇーー!悪霊退散悪霊退散!!」と十字を切っていた。
割と絞められているらしく、顔がドンドンピンクになっていった。

渋谷でもう一人、仲間らしい奴が乗り込んできてその二人に声をかけた。
お!忍者キッドさんとレオンさん!奇遇ですね!」 「おお!そういう君は****(聞き取れず。何かキュンポぽい名前)ではないか!
 敬礼!」
「敬礼!出た!敬礼出た!得意技!敬礼出た!敬礼!これ!敬礼出たよ〜〜!」
俺は限界だと思った。

俺は限界だと思ったのガイドライン

という感じで、何を言ってるのか判らないけれども私にはその情景が生き生きと脳裏に思い浮かぶ名文だ。
んで本日は所用でりんかい線に乗ってたら、ぬぼーっとした風貌の青年が彼の父と思われる初老の男に、先日彼が見たというグレンラガンの映画とその前に見たというエウレカセブンの映画の評を車内で大声で延々と語っていて、私もなんかこー、限界だと思った。
つかエウレカセブンって映画になってたのかー。エウレカの衣装ってミニスカワンピの下にショートパンツはいてるアニメらしからぬがっかり服なんだよね。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

を見てたら緊急報道番組で厚生労働大臣の緊急記者会見。
豚インフルエンザ患者が国内で見つかったそうで。

なんとういうか、復活の日 (ハヤカワ文庫 JA 33)
と聞いたら何となくNHKに切り替える浮気者
→カナダから帰宅の横浜市の17歳の男子高校生!?しかも修学旅行ということは他にも大勢!?ここの学校? これで神奈川の高校は全部休校か…いいなー。
 つか関東かよ。げー。とりあえず横浜開国博はこれでアウトだな。蜘蛛ロボ見に行きたかったのに。

A7.インフルエンザの予防法は、一般に(1)充分に睡眠、栄養を取り体力を維持しておくこと、(2)湿度を保つこと(50%程度)、(3)帰宅時にうがい、手洗いをすること、(4)マスクをすること、(5)人ごみを避けることです。新型インフルエンザが発生した場合、(6)新型インフルエンザの流行地への旅行を控えることなどが加わりますが、一般に上記のインフルエンザの予防法を常日頃から実践することが重要です。

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/iryo/kansen/infuruenza/

…とりあえず加湿器入れるか。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ギターとスキーと古本の街なんだが、ここの三省堂で見ると色々な本が面白そうに見えて困る。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

DB操作の“壁”を壊すJPAが起こした「赤壁の戦い」」なんだけど、しんさんの人も言ってるけど何故かログを見ないでいきなりプロファイラに行く。
どーもこのシリーズはしばしばログを見ない男が登場するんだよな。上のはまだ、性能問題→プロファイル で筋道立ってる。
Tomcatを殺したのは誰だ?」の時など(いやこれも示唆に富んだ良い記事ではあるけど。特にあの切り分けフローは良い)、Tomcatが挙動不審と聞いた時に誰もが何はともあれ真っ先に精査するであろうcatalina.logを何故か後回しにしてGC状況調たりスレッドダンプ取ろうとしたり。
多分、実話を元にはしているんだろうけど、記事にする時に話を膨らませてる臭い。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

Search Engine Optimization 非常識なSEOの常識
Search Engine Optimization 非常識なSEOの常識アウンコンサルティング株式会社

ソフトバンククリエイティブ 2009-03-27
売り上げランキング : 3979

おすすめ平均 star
star最高のSEO指南書です。

Amazonで詳しく見る
今月はちょっとアフィが不調故に最近SEOづいてていや私もちょっとこういう本で勉強しないとな。と。私が意識的なのは被リンク数くらいでSEO的HTMLには結構無頓着というか「いや普通に正しく書けばそれなりだろ。コンテンツ作成側の責務はそこまで。後は検索エンジン側でがんばれ」みたいな所があるからなー。XMLサイトマップとかサイトテーマとか存在を知らなんだ。XMLサイトマップは作らねば。DESCRIPTIONは面倒臭いというか自分で文言考えるより本文に任せたい。自作の宣伝くさい文章より検索の結果っぽい感じになって良い気がするんだよね。
…ってしまった、こんなの読んでたらザムド見逃した!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

明日が休みだから久々に見たら最終回。
なんだこりゃー。いやシーズン2とかあるのは知ってるけど、なんだこりゃー。「俺達の戦いはこれからだ!」どころじゃない物凄い中途半端感。
30分経過してもNo.6と女体化スターバックが延々とキャットファイトしてるし、一体あと25分でどうやって裏切り者バルターを処刑し、サイロン軍団を絶滅させ、船団を地球に到着させるんだろう?と思ったらそのまま…つかスターバック他が惑星上に取り残されたまま…最終回だしギャラクティカ VS サイロン二重円盤の宇宙砲雷撃戦とかやれよ…。
第一話は凄く面白かったのに!!
ちなみにオデッセイ ファイブ(5枚組) [DVD]ってSFドラマの衝撃の伝説的最終回。

ちなみにこいこい7

        〜-゙⌒゙..、;;:〜-゙⌒゙"⌒:''"゙⌒゙"⌒〜-゙⌒゙"ヽ-"⌒ヽ
       (⌒              ...:::          〜''"゙
         (⌒     .: ⌒ヽ        、゙ ;:〜'';'",)''
           (  ) '"゙     ...::: ;'"゙ ;:〜''"゙''
            (   (:( )  _,,,,,,)''"
             (  ⌒  )-''"
             (⌒| メ,.|:〜"
              (| リ.|''"
               | Y |
               | レ|
               |  |
           /リメwλメノリルレ\
         /            \
     この番組は今回をもって終了いたします
     /                    \
"⌒ヽ-",..、;;:〜-:''"゙⌒゙⌒ヽ-,..、;;:〜-:''"゙⌒゙,..、;;:〜-:''"゙⌒゙

は許せる。というかあれは計画的だし。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

いや、自分のページを自分でブックマークするんじゃなくて
こういう被ブックマーク数が多いページに対してオンラインブックマークすると共に

最近痴漢談義が熱いと聞いて、痴漢行為にまつわる性的ファンタジーに関する民俗学的学術一次資料をまとめてみた http://nekora.main.jp/comic/thumb/tikan/all/

はてなブックマーク-痴漢の被害の話を女性が男性にすると、男性がイラっとしやすい理由-

のようなコメントをつける訳ですよ。
まぁ、はてなブックマーク使ってる人はあんまりエロ同人誌は買わないから購入は期待できないけれども狙いはそこではなく。
はてなブックマーク我が国が誇る最高峰の精鋭エリートスパム集団の手でページランクが高くなるように様々な工夫が施されており、そしてhttp:〜で勝手にリンク生成する故に、簡単にページランクの高いエリートページから自分のページへのリンクを生成する事ができる。
結果、自分のページランクも向上し、ごらんのとおり約 262,000 件中6番目という寸法*1
本当はこっちの記事の方が被リンク数が多いんだけど、さすがに被害者の体験談にこれを貼るのは幾ら何でも私の良心回路に電流火花が電磁エンドでけしからん。

*1:いやブックマークしたの昨日だし本当は別の対策の効果だろうけど

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

「え!?Javaはどうなるんだろう?」とか「え!?Solarisはどうなるんだろう!?」「え!?Sun SPARCはどうなるんだろう!?」「え!?Sun Storageはどうなるんだろう!?」とか色々考えられるけど、はてな界隈では「え!?MySQLはどうなるんだろう!?」が圧倒的に多くてちょっと意外だった。つかMySQLってSunが持ってたのか。しかし確かにSolarisよりMySQLの方がもはやメジャーかも知れない。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ