2009年07月

今まで考えた事はあっても実際にはやらなかった禁断の荒技「鉛筆の下書きを2値化して使う」の使用が現実味を帯びてきたな。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

兄さんが音夢抱き枕抱いて外出 本当だ…
実はC70の時に、音夢兄さんは私のスペースの近所だったんで実物を見たことあったり。ちなみに売ってた同人誌は割と普通のコピー本だった。もうちょっとこう、ルイズうわああああんな感じかと思いきや、あーでもそもそもブログも結構、写真は逝っちゃってるけど文章は冷静だったっけな。
ちなみに音夢枕は日に焼けて結構色は薄かった。
それにしても音夢ってそんなに良いか?私なら断然、眞子か美春だね。といいつつことり本を書く私。いや赤髪ロングスキーだし需要とか話の作り易さとかあるんだよ。
付き合うなら
眞子>美春>さくら>美咲>頼子>環>ななこ>音夢>萌>ことり>アリス>熊>うたまるアイシア

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ヴァリアブル・ジオ [DVD]
ヴァリアブル・ジオ [DVD]
ケイエスエス 2001-07-27
売り上げランキング : 37285

おすすめ平均 star
starキャラクターが全て。

Amazonで詳しく見る
今は亡きケイエスエスの駄目アニメが三話入っててお徳用。キムタカ絵は今見てもいいなぁ。というかこの頃のキムタカ絵の方がイタチ顔分少なめで好きかも。
意外にパンチラは少なめ。いやミニスカで格闘する訳だからそれなりだけど。
基本的に拳から怪光線を発しつつこの戦いへの意気込みを語り合い、口喧嘩で負けた方が悲鳴を挙げて気絶する超人精神戦闘なので左程陰惨さは無し。殴られても瘤や痣になったりしない不思議。
ちなみに負けた方はストリップする鉄の掟があるんだけど後半になるとうやむやになってたり。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昔はこういう時は虎ノ門だったけどこっちのビルの方がでかくて立派。今回は風船の飾りは無かったが、無料自販機を発見。外資系IT企業の本社ビルって無料清涼飲料水自販機設置率多目。WebLogicって9,10,11(笑)は大体同じなんだけど、5,6,7,8は(7はあんまり使った事無いけど)毎回バージョンアップの度に大きく変わり、ユーザAPをそのままリビルドした位では意外に動かないのであった*1。何が困るって、旧バージョンでは独自APIで提供してた機能に似たJSR-何とかが後から登場すると*2、独自APIはさくっと非推奨にしてそっちの標準に乗り換えちゃうんだよな。しかもしばしば独自APIだと簡単に出来た事が難しくなってたり出来なくなってたり。嘗てTimeサービスか何かでそんな事があったような無かったような。やっぱIISに.Net派にしとけば良かったかね。Microsoftは今はどうか知らんけど前は「既に購入した顧客の都合」>>>>>>>>>「どこかの馬の骨が決めた標準なるもの」だったから。ネットの野次馬にはその辺が評判悪かったけどアレはいいものだ。

*1:つかコンパイル通らない事多し。

*2:というかベンダはいつも自分の所の製品のイカした機能を標準にしようとすぐJCPしちゃう

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

私のアフィリエイト好きっぷりは諸兄も知っての通りだけど、好調なDLSite.comに比べ、Amazonはちっとも溜まらず、銀行振り込み(閾値5000円)にしていては一体何時になるか分からないののでAmazonギフト券に切り替えて一体何ヶ月だろう…?やっと振込み閾値(1500円)に達したらしくギフト券が贈られてきた。何を買おうかな。さっさと使わないと忘れそう。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

〈ANIMEX 1200シリーズ〉 (36) 仮面ライダーBLACK 音楽集 (限定盤)
〈ANIMEX 1200シリーズ〉 (36) 仮面ライダーBLACK 音楽集 (限定盤)倉田てつを

コロムビアミュージックエンタテインメント 2004-03-17
売り上げランキング : 19220

おすすめ平均 star
star川村栄二、最高にイイ仕事だ!
star時を越えろ、空を駆けろ、この星のため〜!
star好評シリーズ第二弾

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
私が特撮サントラを延々流し始めたら、(余り深刻でない)ピンチの証。それにしても倉田てつをの歌はひでぇ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

「大暴れメカ・ボール」の巻。
この回からOPとEDが入れ替わって「誰だ!誰だ!誰だー!空の彼方に踊る影〜!」がOPになったのね。
それにしても何時もながらギャラクターの行動とガッチャマンの作戦はバカバカしいな。ちなみに今回は巨大な鉄の塊、メカ・ボールで街を襲うギャラクターにゴッドフェニックスも敵わない、国際科学技術庁の南部博士はアルプス山中に原子力発電所直結の巨大電磁石を作り、科学忍者隊はメカ・ボールをアルプス山中まで誘き寄せ、何故か電磁石に鉄がくっつくと大爆発。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨日はこう言ったものの、私もかれこれ10年以上汎用機からEWSからPCから様々なコンピュータを触ってきたけど、未だ嘗て端末画面からは猫耳美少女どころか猫の毛一本実体化してきた験しが無いので、今回も彼女達は余りあてにできない。1度位はロルフィーあたりが出てきても良さそうなんだけど…。
…という訳で「当日机に並べるものが無い!」という悪夢を避ける為、


の二つをコピー。何故に今日なのか?というといきつけのコピー屋の5円フェアが今月末までだから。ここ最近雨で今夜晴れてたし。コミケット直前だとまたお姐ちゃん達で混み合っていないとも限らないしね。連中ときたら数人組でやってきて刷っては折り刷っては折と邪魔で仕方ない。全部刷って家で折れと言いたい。せめて全部刷ってコピー機解放してから作業台で折れと。つかよく店頭で衆人環視の中、同人誌の製本できるよなー。ネットじゃこんなにキチガイ染みた神経質さを見せるのに。嘗ては奴さん達はキンコーズがお気に入りで(作業台が広いから)キンコーズさえ避ければ大丈夫だったんだけど、去年値上げしてからは私の行きつけにも数人組で姿を現し(略)。そいえばあのコピー屋、24時間営業だったのがいつのまにか夜11時までになっていた。がーん。終電が終わり草木も眠る丑三つ時にバイクで乗り付けてこっそりコピーするのが快適だったのに。というか夜混んでたらどうすべ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

Platonic Chain プラトニックチェーン 01 [DVD]
Platonic Chain プラトニックチェーン 01 [DVD]岡崎武士

GPミュージアムソフト 2005-07-25
売り上げランキング : 71671


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ちょっと古めの3DCGアニメ。無表情さはモーションキャプチャなボディランゲージでカバー。
個人情報保護法の無い世界のビッグブラザーみたいなコンピュータシステムを普通の人々も便利に使うって話で女子高生がガールハントならぬボーイハントする小話集。こんな情報を集めてこんな事してくれ、と日本語で言うとやってくれるエージェントが発達しててストーカー天国な感じ。ユビキタス社会ものなんだけど電脳コイルと違い余り評価されてなかったり。まぁ3DCGだしな。
おまけの特典映像で中の人たちがモーションキャプチャ用の演技してる様子が。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

三日目(日) 東地区 マ 04a  クリックで配置図表示
いや毎年この時期には「むきー」とか言いつつ間に合わせてる私でも、さすがに今回ばかりは完成しないような気が実はしてるんだけど、決定的な絶望的諦めは先延ばしにしたいというか何というか。
だらだらでも時間稼ぎをしていれば、何かの拍子に外部要因で状況が好転する事があるかも知れぬからな。たとえばコミックマスターJ的な能力を持つ猫耳美少女メイドが二次元世界よりPC画面を通じにゅっと実体化して無料で手伝ってくれるとか。全く有り得ないとは言い切れ無い。時空の広がりは無限大であるのに対し、高々半径160億光年の空間中の有限個の素粒子が取り得る配置の組み合わせは有限なのだ。有り得ないどころか寧ろ「時空の彼方のどこかで必ず起きている」と言っても良い。それが私を中心とする半径160億光年の空間でないと誰が言えようか?だから何かの拍子に、こう…、にゅっ、とさ…。
まぁとにかく!「だらだらやるならやらない方がマシ!」的清算主義は唾棄すべき悪習という事である。
ところで私はD.C.同人描く時は目を一回り大きくすることを心がけているんだけど急ぐと素に戻りこの表紙の様に小さめになってしまうのだった…前髪の向き間違えてるし。まぁいいや。赤髪ロングで耳の横に×ヘアピン(…だよな?)つけてれば大概ことりに見えるものよ。
ちなみに本文はまだ下書き中だ。しかも全部は終わってないという有様。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ