2011年10月

巨大ロボを主力兵器とする軍事国家が割拠する何処とも知れぬ謎の星*1。隣国の格好良い新型ロボに我が軍のロボが圧倒されること、クロスボーン・バンガードにボコられる連邦軍ジェガンのごとし。主人公は地下から掘り出された機甲兵というかオリジナルHMというかそういう感じの謎めいたロストテクロノロジーロボに偶然乗り込み、スイッチ・オン!獅子奮迅の大活躍を…しない。
ロボの操縦は素人だから。
2話に渡ってまだ敵のロボを1体しかやっつけていない。しかもその一体も半分は味方の軍人さんのお陰であり敵パイロットの自害で決着。妙なところが現実的…。
でも王様も敵軍の指揮官もみんな主人公の旧友の狭い世間だぜ。
ところで「Broken Blade」は「ブレイク ブレイド」じゃなくてどっちかというと「ブロークン ブレード」と読むのではなかろうか。

劇場版 ブレイク ブレイド 第一章 覚醒ノ刻 [Broken Blade Vol.1] [Blu-ray]劇場版 ブレイク ブレイド 第一章 覚醒ノ刻 [Broken Blade Vol.1] [Blu-ray]

バンダイビジュアル 2010-07-23
売り上げランキング : 8053

Amazonで詳しく見る
劇場版 ブレイク ブレイド 第二章 訣別ノ路 [Broken Blade Vol.2] [Blu-ray]劇場版 ブレイク ブレイド 第二章 訣別ノ路 [Broken Blade Vol.2] [Blu-ray]

バンダイビジュアル 2010-08-27
売り上げランキング : 7515

Amazonで詳しく見る

*1:実は未来の地球っぽい。埋まってる武器は自衛隊の装備かな。

このエントリーをはてなブックマークに追加

表紙にこれを使う↓
佐野俊英が、あなたの専用原画マンになります

このエントリーをはてなブックマークに追加

N03b
有明テニスの森で中学生テニス大会でもあったのか、朝の電車にはラケット型リュックを背負ったJCが一杯。私が中坊の頃はああいうバッグはなかったなー。たしか普通のバッグからラケットの柄だけ突き出してたような。色々進化するね。
今回は会場がビッグサイト西ホールでちょっと残念。私は東ホールが好きなのだ。買い物に行くにも西1から西2はちょっと無理。
前回は30刷ったらすぐ売り切れたので今回は同じのを50刷ったら15余った。最初から70位刷っておけばよかった。今回は新刊なし。そしたら「新刊無いんですか」と4人位言われた。新刊無しでイベント参加は無謀だったか。いやしかし最初1,2回は連続して出て認知してもらわないと。尚、「またアニメはやらないんですか」と3人位言われた。やはり時代はアニメか…。つまり新刊をアニメにすれば完璧って事よ。
午前中は暖かかったんだけど、13時頃に左隣のお兄さんのサークルがやけに早めに撤収すると島中の風通しがよくなってしまい急に寒くなった。ちなみに右隣のお姉さんのサークルがよく売れてた。
でもアレだな、女の人の愛想の良さは見習うべきだな。「がんばってください」と言われて、私だと「や、どもども」位だけど、「ありがとうございます、元気を貰いました」みたいな台詞がすっ…と出てくるのは訓練の賜物。私の語彙に「元気を貰う」とか無いからなー。
帰りに武荘春騎君と飯食った。仕事が大変みたい。あとカメムシの毒は意外に威力がある模様。臭いだけかと思ってたがカメムシ恐るべし。
今日は雨が降ってたので臨海線で大崎まで出たが嫁にお土産買うの忘れてたので結局品川のエキュートに寄る。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は疲れたから来週…。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勤め先では数年に一度はTOEICを受けさせられる掟。実は今年がその時だったらしく12月には受けねば。急すぎる。何年か前にTOEIC本買ったんだが、引越しの時に捨ててしまったので別のこれを買い直し。英語を学ぶ本ではなくTOEICの点数を取る本、という辺りの割り切り方が突き抜けてて良い。しかし所詮英語の教科書なので凄く読みたくない…。

新TOEICテストこれ1冊で600点はとれる!新TOEICテストこれ1冊で600点はとれる!
仲川 浩世 宮野 智靖

旺文社 2011-09-23
売り上げランキング : 63496

Amazonで詳しく見る

このエントリーをはてなブックマークに追加

レナウン何とかセールのDMが来たので五反田へ行く。ここはレナウンの洋服が30〜70%引きで売っててお得なのでたまにスーツを作る。いつぞやは夏向けのを作ったがヨーカドーのより大分よかった。ヨーカドーのは微妙にダブダブになりオーダーし甲斐がイマイチなんだよな。
私は今回はスーツじゃなくて、会社行き用の薄手のセーターとコールテンのズボンを買った。薄いセーターって普段は何か妙に高価で買うのを躊躇するのでこういう時に買っておかないと。
帰りにラーメン屋行った。つけ麺にしたんだけど、うどんのような太さだった。あと、五反田駅前のマクドナルドが閉店だそうな。ちなみに五反田は昔、今は亡き大叔母が住んでおり私も幼少の砌にはいつも正月に行っってたんだけど、親の車だったんでJRの駅からの行き方は不明。

このエントリーをはてなブックマークに追加

硬く凍ってて袋から出てこないって言うから、いや幾らなんでもそんなに硬い訳が…と思って取ったら、本当に氷のようでとても人間の手でどうにかなりそうにはなく、結局、ロブスター印の必殺モンキーレンチな鉄の鈍器で叩いて砕く。あの硬さは殺人事件の凶器に使えるレベル。事後に食ってしまえば完全犯罪。

このエントリーをはてなブックマークに追加

を書くと景品が当たるという。

うむ、これは知ってる。多部未華子がCMやってるやつ。
しかし「リフレッシュ法」か…。昔は「ストレス解消法」とか流行ったけど、別にこれと言ってなー。

「海外旅行に行く!!」
「友だちと朝まで語り合う!」
「ゆっくりお風呂につかってリラックスする」
「好きな音楽を聴きながらランニング」

http://d.hatena.ne.jp/C1000genkiiro/20111027/1319613858

というのが例だけど、娯楽なら深夜アニメ…?でもそれでストレス源がどうにかなる訳でも無し。

このエントリーをはてなブックマークに追加

を書くと
http://d.hatena.ne.jp/shimamura-music/20111020/1319075229
景品が当たると言う。が、その景品のこれ→
は一体何なのか…。

ギターやMP3プレイヤーやマイクを繋ぐものらしい。ミキサーとスピーカーが合体したものなのね。これ持って駅前に繰り出して通行人に歌を聞かせようって寸法か。
ライブか…私はライブに行かない事にかけては人後に落ちない男。一番最近行ったのは3年前のワールドコンの串田アキラ+渡辺宙明のトークライブ、その前は全然思い出せない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

XP,Vista,7の高速化、と題してデフラグとかと並び、ノートPC用メモリの取り付け方が写真付きで載ってたので何となく買ったら630円もした!高ぇ…。
しかしこの写真を参考に、この週末にはこの、外れぬ裏蓋の隙間から何とかメモリを押し込みセットするのだ…。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ