2012年05月

今度はSugarSyncが超遅延してファイルが切り替わらなかった。私のせいじゃない。SugarSyncはたまにこれがあるんだよな…。半日遅延は久々である。よりによってこのタイミングで…。
まぁしかし「よりによってこのタイミングで…!」は良くある事。というか印象強いから記憶によく残るだけの事。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今度は、クラスパス等は問題無かったんだが、タスクスケジューラの設定で「ログイン時のみ実行」になっていた。ぬぅ。
だが明日こそは。そして連日自動的処理するようになった暁には一月もすればきっとさぞ良い並びに自動調整されるに違いない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

久々にアクセスしたら、ヘッダの色が茶色っぽくなってた…。
それはともかく、うーむ、ここ3ヶ月程、あまり芳しく無いな。またSEOで悪の限りを尽くす時が来たか…あまり宜しく無いんだが…というか私の知識ももう時代遅れになってるから準備が必要だろう。
まぁそれはさておき、たまにアクセス解析して毎度不思議に思うのはクリムゾンってサークル。
大変有名で

ひぎっ!  \  ビクビクッ            /媚  潜入捜査 
   はぁはぁ\       ビクッ!    /  薬 
くやしいっ・・・!! \   ぶるぶるっ   / 
            \         /電撃 
ん  あああああっ!!! \∧∧∧∧/      抵抗できない・・・! 
ん            <    ク >   痴 
ん  こんな奴に・・・ < 予 リ  >   漢 
んんん―――!!    <    ム >        撮影 
─────────< 感 ゾ >────────── 
     完全攻略  <   ン >             ド 
ダ            <  !!! の > もみもみ      ク 
ン    総       /∨∨∨∨\            ン 
シ    集      / FIGHT     \ グチュッグチュッ   ド 
ン    編    /ハ      pure \         ク 
グ        /  |  極          \ レ      ン 
クイーン  /   ド      堕       \ロレロ

アレだ
んで「クリムゾン」で検索して来る人が非常に多い。超多い。突出して多い。サークル名での検索で統計として出てくるのはここ位。ねこらったより多い。常に多くて減る事が無い。
だがしかし、クリムゾン作品は別段目立って売れるって訳でも無い。検索ではあんなに沢山来るのに…謎。
仮説としては無料配布を欲して検索する人とか?いやそれにしても突出して多い…何者かが機械で検索しているのではなかろうか。しかし何故に。
ちなみにGWに作った更新状況お知らせTwitterBotの効果も、Analyticsにいつの間にか出来てた「ソーシャル」の項目で簡単に判ったり。うむ。微々たるもの。はてブの方がマシな位で。まぁまだ始めたばかりだからこれからだな。
…とか日記に書いてると一個悪事SEOを思いついた。たまにはGoogle Analyticsも見てみるもんだな。

このエントリーをはてなブックマークに追加

迂闊にも今度はCommons IOのjarのクラスパスを間違えてたり。
さすがに明日の9時こそは成功だろう。
しかし、やっぱ左のサブメニューが「new」だらけになるのはどうもな。事実、作品データが更新されるから当然と言えば当然だが…。ロリポップはPHPからSQLiteが使えるそうだから別途更新時刻を持たせるか…たしかDBがファイル一つなんでFTPで送れた筈。ローカルで更新してDBファイルごとFTP
というかそれ以前にPHPを5.3にするか…。何かトラブルに備えて切り替えは週末だな。

このエントリーをはてなブックマークに追加

起動しなかった模様。私には良くあること。
母艦ではJDK 7でコンパイルしていたので、ノートPC*1側のJava 6でロードに失敗していた。
早くこのJava 7のバグが修正されないかね
いつまで経ってもWindows 7Java 7を入れられない。

*1:母艦はつけっぱなしだと煩いし電気を喰うしスリープから復帰しないし、なので、Windows 7のノートPCをスリープさせて定時に自動更新してるのだ

このエントリーをはてなブックマークに追加

大学の般教の教科書を念頭に書かれたっぽい本で14のトピックの短い話の集合。屠殺場とかハンセン氏病とかマジものに混じって、ヒッキーとか新卒採用慣行とかショボいのが同格に一章割かれてたり。
章毎に筆者が代わるが、全員、激しく構築主義…。…まぁ差別論はどうしてもそうなっちゃうかな。実際、部落差別とか正にそうだと思うし。しかし性別を4階層に分けて更にそれぞれグラデーションってのはさすがにやりすぎと思われ、「なぜ階段のみの設置が標準とされ、他の昇降手段が用意されてこなかったのか、そうした発想こそが問われるのである」とか。構築主義恐るべし。
構築主義故に結論がみんな社会の側をドラスティックに変えるべしになっちゃって、ヒッキー対策にまで「彼/彼女らをひきこもらせている社会を見直すことは、私たち自身の生き方を鍛えていく機会」とか言い出していや鍛えるべきはヒッキーだろ…と。
あと全体的に、露骨な差別は論外だがさくっと寛容を示されるのも何か釈然としない*1そうで、どうも要は「お前らも同じ様に悩め」と言ってる模様。えー。一々「自分は男だろうか女だろうか」と特に疑問に思わない所からやるのかー。何で全員が…。
大体ジェンダー系って10年位前までは「性は社会的構築物で云々」と言ってた癖に最近は「ホモやレズは先天的なモノでありそもそも治療や更生の対象とするのは黒人である事を治療するがごとき差別」とか言い出してますよ?どっちなんだよ。結論ありきが何だかな。

排除と差別の社会学 (有斐閣選書)排除と差別の社会学 (有斐閣選書)
好井 裕明

有斐閣 2009-12-12
売り上げランキング : 301279

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

*1:不可視化する、という言葉がよく使われてた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎朝9時に、並びをより妥当なもの(と思われる形)にするように改造。宣伝用Twitterボット作るよりは正道と思われる。半年程続けていけば自動的に淘汰されて良さげな作品が上の方に並ぶであろうという寸法よ。
ただ、作品追加が無くても並べ替えが発生してファイル更新が起こりが付いてしまうのがどうなんだろう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今後は床屋行く度に記録することにしよう。何ヶ月か判るから。

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日オーダーしたやつが月曜に出来てたので今日取りに行った。帰りにご馳走させられた。
シャツはなかなか立派な箱に入っている。ところでこの箱と香りは…私が幼稚園児の頃によく小刀で切って工作して遊んでた箱ではないか。いや三越のかどうかは不明だけど、これはまさしくあのお気に入りのボール紙の箱。
まぁ、箱はともかく、シャツは、んーなんか青白縦縞ばっかりになってきたな。あとボタンダウンにすべきだったかも。いいけど。
行く時にお昼がまだだったので、たまに駅中で見かけつつ入った事は無かったSoup Stock Tokyoに入ってみた。ランチにスープ二種類セットで900円。うーむ…。ちなみに海老スープには海老の肉は入っていないので注意。

このエントリーをはてなブックマークに追加

録画しっぱなしだったのを今更倍速で見たり。HDDの空きがあと8%なのでな。
以前のOVA版よりはまだ何となく話が判るような。
要はJCの夢の中で彼女達の分身たるブラックさん達が互いに戦う話なんだけど、なんせ夢の世界故、終盤盛り上がってくると皆さん寝たきりになる。
主なメンバーが部屋に集まりマグロのようにゴロゴロしつつ(眠れないーという感じの表情でむっくり起き上がり)「…駄目だわ…(分身に)触れることができない…」とか割と深刻な会話を交わすのが可笑しいやら怖いやら(ちなみにヒロイン全員ヤンデレ。現実世界で嫌な目に遭うと分身の振るう刀にも気合が入る)。戦闘中は本体が意識不明といえばコレクター・ユイ…。
つか7話と8話(最終回)の間に一体何があったのか、1話見逃したかと思ってしまったよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ