2012年08月

松浦亜弥版。最後に母親役で斉藤由貴がちょっと登場。
まぁ何と言うか…いつものスケバン刑事だな。ただサキと転校先のあの苛められっ子何故に命を賭ける程の親友になったのか謎。あんなへなちょこは軽蔑しそうな感じだけど。
ただ、松浦亜弥を特命刑事用にアメリカで捕獲して檻に入れてわざわざ空輸したにしては、事件は高校内の爆弾騒ぎでちょっとショボいかな。
スケバン刑事とか火星人刑事って「家庭と学校は警察が入れない聖域」という理由で毎回事件の匂いのする各校にマッポの手先として送り込まれる設定なんだけど、最近は日本もアメリカ並に中高生が普通に逮捕される有様なので出番無いよな。
最近だと青山学院中等部のこの事件とかけっこう漫画版のスケバン刑事っぽい。

黒木瞳(本名伊知地 昭子)の娘 伊●地萌子さん が名門青山学院中等部で壮絶いじめの首謀者として停学になっていたことが発覚、話題になっている。
そのいじめの内容は壮絶だ。伊●地萌子さんの娘とその仲間は青山学院中等部の取り巻き男子を2万円で買収。
ターゲットである女子をレイプしろと指示。
買収された男子は女子トイレ個室に逃げ込んだターゲットを個室上部から入り込んだ後、一人は服を脱がし一人はそれを動画で撮影したという。

http://www.gekiura.com/gossip/post-227/

↑どうでもいいけど上の記事の●が凄く意味無い…。

スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ コレクターズ・エディション (数量限定生産) [DVD]スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ コレクターズ・エディション (数量限定生産) [DVD]
和田慎二

東映 2007-04-21
売り上げランキング : 69186

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加


そろそろ台詞に掛からないと。
なるほど、台詞は12.3ポイントなのね。
トーンの薄さから来る白っぽさは本文用紙をアイボリーにすることでおおまかカバー。コピー本ならではの浅知恵である。
それにしてもコミックワークスNEOでホワイトレイヤーが消えたのは困り者だな。「下のレイヤのマスクにする」で代用しろって話だろうけど、直下のレイヤしかマスクしてくれない。「こっちの方が汎用的でCOOL!」でやっちゃったのだろう。プログラマにありがちな失敗。

このエントリーをはてなブックマークに追加

肌トーンをもっと貼るか、背景をもっと描くか選択となるな。
んー。
理屈で考えると、露出ものはやっぱ周囲とのギャップがキモなのだからして、背景かな。
しかし一晩で何コマ背景を描けるのか。肌トーンの方が多く処理できるし…。
とか考えてる暇は無いという話もあるけど、効果的なリソース投入には計画はしないと。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[hobby][ct101]コミティア101の新刊、ページ削減はなさそう
だが、トーンはあまり貼れそうも無いな。土曜は製本とか家とかあるし、実際あとは木、金の夜だけだからなー。
肌の影は微妙。旧コミワクのトーンペンは便利だったのに。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ドラフトレイトレーシングは使いにくいな。6の頃の雑なスキャンラインがノペッとしてて輪郭抽出とかして漫画に使うのに都合が良いんだけど、10の頃には無くなっていた。近い絵面になるのがトゥーンレンダリングなんだけどこれはレイトレーシング以上に物凄い時間が掛かるのである。
しかも別段やりやすい訳でも無いし。
あ、ちなみにShadeのトゥーンレンダリングの漫画モードは全く話にならないので、レンダリング結果をPaintGraphicで輪郭抽出して線だけにしてCoimcWorksに持ち込みトーンを貼った方が良い。
あと12は何だかやたら画面がちらつく。メニュー下げただけでチラチラという。
ただしエディションが上なのでLWOが普通に読み込めるのは便利。

このエントリーをはてなブックマークに追加

新印刷機特別フェアとのことなのでせっかくだから、マットPPを選んでみたが、やっぱクリアPPの方が派手で綺麗な感じ。まぁ製本してみるとまた違った印象かも知れない。どうもトナーのザラザラがマットPPデますます強調するように見える。

↑なんだが印刷すると肌はかなりピンク。髪の毛に近いピンク。シアン抜きをしたかのとごくピンク。どうもピンクに振るとすごくピンクになるしオレンジに振ると激しくオレンジになるので印刷は難しい。

このエントリーをはてなブックマークに追加


いやー宣伝はしてみるものだね。即売会より前に掃けたのは初めてだよ。
早速、今日から一週間は毎日宣伝記事を書くことにする。
新刊がコレ(予定)

それと以前の売れ残り↓を持ってく

売れ残りと言えば

も売れ残ってるけど、これは創作オンリーなコミティアで売るとまずそうだが一応ついでに貼っておく。

このエントリーをはてなブックマークに追加

別に少女漫画みたいに面白模様は使わないけど、グラデなトーンがやはり全然少ない少ない…トーンの名前に線数も書いて無いし…。65線と60線と50線と40線じゃ全然違うだろ。あと砂目グラデとか。
グラデならグレイスケールレイヤーに塗って変換してはどうかという話もあるが、液晶画面上でいい感じにフリーダムに塗って変換すると潰れたり飛んだり面倒なんだよね。0とか絶対潰れるし255とか絶対飛ぶし。
と言うわけで以前研究したComicWorks Ver2.0 MAXの移植するとするか。はてなダイアリーに書いておくと検索が楽で助かる。手順は以下のURL.
http://d.hatena.ne.jp/nekora/20110913/p3
↑しかしこのフォルダ仕様の改悪は何だろね?というかMAXなトーン収録なNEOが出てれば2万円位で買ったのに。
ちなみにトーンデータの変換は再起動後1回目のトーン利用直前に行われるので、MAXのトーンフォルダ4つ変換させると10分位かかる。ウィンドウが無反応になって不便。

このエントリーをはてなブックマークに追加

そいえばあんまり宣伝してないので宣伝。
新刊は↓の予定だがまだ描いてる。ペン入れあと2枚、トーン未。コピー本は前日まで描けるのが美点だな。

あとコミック計画参加時の売れ残りを持っていく。

このエントリーをはてなブックマークに追加

そいえば仮面ライダーだけプリキュアや戦隊と最終回の時期が半年ずれるのはディケイドからかな?たしか売るオモチャを切り替えるのに都合が良いとか何とかで。
来週からは仮面ライダーウィザードだそうで。

また微妙な姿だが、フォーゼよりはマシか。
フォーゼも変身前はスラリとした長身の青年なのに変身するとえらくずんぐりむっくりに。
これがヒットすると幼稚園児や小学生の間で指輪が流行る、と。
そのうち二号の仮面ライダーギーク、敵のライダークラッカー、とか出てくるのかしら。
あるいは。仮面ライダーウォーロック仮面ライダーソーサラー、とか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ