2012年10月

11/7までに大金を指定口座に振り込め、さもなくば財産を差し押さえると脅迫状が届いたので渋々支払う。
本業のは天引きだがアフィや同人分は自分で納めるのだ。
それにしても税務署に所得税を納めると何故か区役所にもバレて住民税を余計に取られるとはつまらぬ所でだけしっかり連携してるな。

このエントリーをはてなブックマークに追加

を1.7.0_09にするついでに32bit版にした。Windows Server 2008 R2といえども512MBメモリマシンには32bitソフトがふさわしい。
といいつつ、プロセスのメモリ使用量はちっとも変わらなかったり。なんでこんなショボい組込みJMSサーバに40MBも取るんだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

なるものが来たので答えたらはてなポイントを50貰ったが、これって何に使えるんだっけか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

先週末から家の据え置きノートPCを完全停止しているが順調にVPSだけで更新も深夜アニメ自動実況もできてる。
ただ、SugarSyncで同期失敗が多いのが気になる。その状態になるとメモリを200Mを喰うし。まぁSugarSyncプロセスを再起動すれば直るんだけど。Windows Server 2008 R2は動作保証外なのでこんなものか。
ノートPCはXenOracle VMあたりでニ分割Linuxマシンにしよう。本当はメモリを増設したかったんだけどこのノートPCは分解が難しすぎて私には無理。底面カバーが外れない

このエントリーをはてなブックマークに追加

http://d.hatena.ne.jp/TM2501/20121022/1350898242
シフト制であることは見ればわかるけどそれにしても仕事時間短くね?
本当に正社員なの?ってツッコミにたいして「シフト制も知らんのかこいつ」というよくわからんボケ返しありがとう。
これがキチガイ返しというやつですかね。まさかマジレスだったとは言わないよね。
とにかく正社員なのかどうかの回答がいただけなかったので、検証のため1ヶ月ほどステルスでTWITTERからあなたの(略)

増田だけど今日から青二才の仕事時間を計測するよ

これから一ヶ月の間、相手のTwitterを毎日毎日見張って匿名ダイアリーに書き込むんだそうな。アフォか。暇過ぎる。
そもそも「これから隠れて(ステルスで)お前を見張るぞ!」と、宣言する奴があるか。実は今まで見張っていた、ならまだしも。
少しは頭を使って http://nekora.main.jp/tmp/Tweet2CSV.zip こういうツールを使うんだ、というかさっき作った。昨日の自前RSS化実験の副産物だ。
こいつは過去3200件ほどを一気にCSVに落とすから、それをExcelで開く。場所と日付時刻と利用クライアントと本文が表になって見やすいという寸法だ。

(ちなみに↑これは https://twitter.com/nekora2199 のTWEETである)
Excelだから1日予定の円グラフにするもよし、単語の頻度を日付でまとめるもよし。
まぁ件の彼のもざっと見たけど、勤務時間中のMixiやニコニコが目立つ6月、7月の頃より、寧ろ今の方が真面目に勤労しているように見えるけどね。いつも水曜か木曜がやたら早起きで早く終わるようだから早番とかかしら。職種や雇用形態は何とも言えない。時間は割と規則正しいし常人は寝てる頃に働いて居たりする所を見るにつけ、お客の所には行かず決まった作業場で働く人夫かな。工場のラインとか流通の仕分けとか警備とか。暇な時と忙しい時がありタイミングは外部で決まりその時にならんと判らんみたいな事言ってるから製造よりは流通な気がする、が正直良く判らんので今後のAnonymousの観察に期待が掛かる。
それはさておき、テスト中に何度かタイムライン取得してたらすぐLimitに達してしまった。自前のRSS実装の際は面倒だけどストリーミングAPI使う方が良いかも知れないな。ただストリーミングはなぁ…切断時の再接続処理とか面倒臭そうなんだよな…。HTTPは一発だから楽でいい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

OutLookは無いのでサンダーバード。これで来月、メールが読める、かも知れない。そもそもネットが繫がるかどうか判らんからな。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ひっくり返すのは良いけど、あまりに黒守先生大物化が進むと話のスケールが小さくなっちゃってなー。
序盤の、人間など歯牙にも掛けない神のような化け物同士が陰謀を巡らせる謎めいた多次元世界は何処に…。
黒守先生は《軍》の下っ端の頃が輝いていた。
さすがに10冊も読むと、この頭悪そうな変な文体にも慣れてきた。ただ「○○て。」で終えるのだけは未だに気になる。
ちなみにあと2巻でおしまいで11巻が来月の20日発売だが果たして生きて読めるかしらん。

いつか天魔の黒ウサギ10  校庭で笑う魔女 (富士見ファンタジア文庫)いつか天魔の黒ウサギ10 校庭で笑う魔女 (富士見ファンタジア文庫)
鏡貴也 榎宮祐

富士見書房 2012-04-20
売り上げランキング : 44449

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加

API停止になって久しいが、user_timelineを自前で取得してRSS形式のXMLファイルにして読めばOKなのではなかろうか、と実験。
大体成功。
1時間に1度VPS側でバッチを動かしてWebサーバにXMLFTPすれば充分だろう。最後に取得したIDを記録してそこから取るか、あるいは単純に最新200を取得するだけでも良いかも。無事ならお正月にでもやろう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ASUSのスライド式のは2万円で意外に安い。こういうのでWindowsにリモートログインして使うと便利かも知れない。
他の大型アンドロイドは5万円位で結構なお値段。

このエントリーをはてなブックマークに追加

弟、日向がデレ回。あとサブタイトルが学校ネタでなくなった。
気のせいかこの巻はやけに挿絵が多いような。
登場人物たちは、非常に携帯メールを多用しててピンチの時に仲間を呼ぶ時も携帯メール。即時届く事を期待しているようだが、私のHTC Ariaみたいに受信が送信の1時間後や2時間後になるのはザラのスマートフォンだったら死んでいた所だよ。

いつか天魔の黒ウサギ9  終末を嘆くカラス (富士見ファンタジア文庫)いつか天魔の黒ウサギ9 終末を嘆くカラス (富士見ファンタジア文庫)
鏡貴也 榎宮祐

富士見書房 2011-12-20
売り上げランキング : 136664

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ