2013年08月

後輪が激しく磨り減ってたのでこれも交換。空気が甘い状態で走ってたからな。迂闊。
来週の土曜にまた取りに行くが結構高そう。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

大規模攻撃受けてるそうで
WordPressで作られたページが改竄されたり実はMySQLサーバにインターネット経由で直結できたりセキュリティ対策でフルパス使えなくなったり、で阿鼻叫喚
私も実はロリポップ使ってるんだけど、WordpressMySQLも使ってないしフルパスURLは使ってないし.htaccessの日付も数年前で改ざんされた感じもしないし対岸の火事と見てたんだ。
が、夜の7:00頃から http://nekora.main.jp/ 以下全てのページが500エラーに。やられた!つか何事?
バナー←バナーは出るようだ。まぁ500だしな。PHP実行しなきゃ良いのだろう。
いやそれにしても確かに私のページは全部PHPだが、Webサーバ上にDBはもとよりApache経由で書き換え処理なリソースは一切置かずヘッダやフッタやサイドバーのPHPをrequireしてるだけの実に単純な処理なのに…。何かセキュリティが強化された余波かしら。
何となく、ロリポップが何か作業中の一時的現象で、放っておけばロリポップ側で何とかしてくれるような気がしないでも無いのでとりあえず今宵は放置するか。しかし週末はアフィの稼ぎ時だというのに…。これじゃ完全にゼロ。「閉鎖したんだな」と思われたら大損害である。
⇒放置してたら10時頃には直っていたっぽい。果報は寝て待て。
 http://lolipop.jp/info/mainte/4151/ の影響だった模様。 .htaccessが9:45に書き換えられてた。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

がなんかケーブルTVでやってた。十二宮編で乙女座シャカ戦。
星矢一味3名が瀕死の所に同じ青銅の癖にいつも兄貴分の風格漂うフェニックス一輝が久々に登場、「俺の弟をそこまでやったからにはその程度の傷では済まないぞ」の辺りは漫画だとそこで「次週へ続く!」で盛り上がったんだけど、アニメだとさらりと流して戦闘開始なのね。
あとOP、EDじゃ檄とか市とか所謂青銅二軍一同が出ずっぱりなのね。つか星矢以外の青銅聖闘士は全員同じ位の扱い。銀河戦争編の頃の扱いだからこういうものか。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

VMware Serverよりコントールパネルがカラフルでフレンドリーな気がする。あとVMware ToolsをVM側にインストールしなくてもホスト側とのマウスの出入りがスムーズなところは良いな。
ただVMが外につながらぬ。
http://d.hatena.ne.jp/smallplace/20130814/1376495451
http://baldwin.ivory.ne.jp/wp/2011/01/09/493/
明日はこの辺を試す

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

http://d.hatena.ne.jp/hagex/20130828/p12
http://buzzpics.blog.fc2.com/blog-entry-3768.html
http://buzzpics.blog.fc2.com/blog-entry-3778.html
http://nanjjj.ldblog.jp/archives/32179735.html
よくもまぁ、2chに住所氏名クレジットカード番号を渡す気になるなぁ。私なんかはてなにすら渡してないのに。
つか2ch側もなんで個人情報を保存していたのか。保存して一体何に使うつもりだった/使っていたのか気になる。普通各社の決済サービスに投げるよな。日々悪用していたに違いない。
まぁ阿鼻叫喚してる人々はクレカよりも、書き込んだ内容が洩れて慌ててるっぽいけどな。鬼女板などは胸糞悪いので7,8人程自殺者が出た方が世の為になるだろう。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

って、進捗0%のまま時間が経過していきなり完了するのは相変わらずだな。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 今使ってるメインマシンはWindows XPなので近々Windows 8にしようと思うんだが、ネックとなっているのがCintiq 15用ドライバのWindows 8版が無い事。迂闊…。主なアプリケーションはノートPCで試した上で問題なかったから、発売記念優待版が安かったので買ってしまったぞタブレットドライバは迂闊にも確認を忘れてた…。というかそもそもRS-232CポートがノートPCには無いから接続できず試せない。今からこれ用のUSB接続ケーブルの入手は難しかろう。
 一応、ノートPCにコレ用のドライバのインストールだけは出来た。もしかすると保証は無いが動くのかも知れない…が何せアプリじゃなくてドライバだからな…。しかもRS-232C
 動かなかった場合は、タブレットを最新のCintiq 13 HDに買い換えるか、OSをWindows 7にするか、の二択。…まぁ後者だな。Windows 7は2020年までサポートらしいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

中学校ごと謎の未開の異世界にワープだかテレポートだかしてしまうが、漂流教室ほど深刻な事にはならない愉快な冒険記。
大きな剣が変形する謎の巨大ロボ ダイ・ソードが味方だが、しかし中学生でこの状況は結構厳しい気がするな。中一と言えば数ヶ月前まで小学生…。高校生になるとだいぶしっかりしてるから生き抜けそうだが…。
これ文庫版で結構分厚いんだけど、実家にA5の大きさのを持ってたな…「轟世剣」って付いて無いただのダイ・ソード。んで、それとは別に竜に変形する辺りまでは読んだ気がする。つまりこの1巻の先までだ。私の記憶と照らし合わせるとこの文庫版には最初の単行本には無い加筆ページがあるな。ヨゴが味方になった直後の話の冒頭にヨゴが大変便利に働くことを説明した2ページとか。記憶だけだから怪しいけど。

轟世剣ダイ・ソード (1) (講談社漫画文庫)轟世剣ダイ・ソード (1) (講談社漫画文庫)
長谷川 裕一

講談社 2003-11
売り上げランキング : 544268

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コールドスリープから目覚めた未来の地球は温暖化で全球水没常夏の惑星、女海賊はみんな水着か魚のコスプレだ!
頼りなさげだがイザとなると勇敢な少年が初対面の可愛い女の子の為にひと肌もふた肌も脱ぐいつもの長谷川祐一漫画。敵の親玉の言う事の方が正論なんだけどね。まぁそれも何時もの長谷川祐一節というか、後々、その時の主人公の一見無謀な選択が(結果論ではあるが)正しかった!という事になるんだけどこの漫画は1巻で終わりなのでそれは無し。
コールドスリープは「鋼鉄の狩人」みたいだな。つかカプセルもたしかこんな感じの鉄の実だったな。後書きに拠ると主人公を現代人にしたのは不本意だったそうだけど。

マーメイド・ヘヴン 新装版 (CR コミックス)マーメイド・ヘヴン 新装版 (CR コミックス)
長谷川裕一

ジャイブ 2012-02-07
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

4回目でやっと金属を被せた。そしてまた来週。詰め物が取れただけで大騒ぎである。
その場で接着しておしまいだと思ってたのに。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ