2019年06月

部品が既にランナーから切り取られている状態の至れり尽くせりプラモ。
馬位の大きさのカブトムシロボで、なかなか格好良い。乗ってるモブも渋い。
プラモブームの頃の私ならミリタリ調に塗装していたことだろう。
ちなみにゾイドワイルドは、私は見たこと無い。さすがに早朝からTVは見れぬ。

ZOIDS ゾイドワイルド ZW03 カブター
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2018-06-23)
売り上げランキング: 987
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

何か微妙に画面が派手になり、昔の武器やロボのパーツはこれまでのように籤引きではなく、普通に購入できるようになっていた。
だが新規ボーナスの「パラメタル」で、評判のクーガーNX足を買ったのは少々失敗だったかもしれぬ。やっぱ機体より武器が先だよな。
後、これまでもプレイヤーレベルが上がると武器や機体が貰える事があったのだが、それが大盤振る舞いになったようで、新基準に基づきこれまでの分を20個位、全部貰えていきなりハンガーが潤った。まぁあんまり高級品は貰えないのだが…。
後は、対人戦闘をやるとロットチケットが妙に気前よくもらえるようになったり、やけに対人戦を推してくる感じ。元々がそういうゲームだからそういうものか。ただこれチーム戦なので、対人戦はどうも上手い人と一緒に配属されるか否かが勝敗の分かれ目であり、私自身の操作は余り勝敗に絡んでる感じが無くちっとも面白くないのでほとんどやらんのだけど…。逆に、対コンピュータ戦は、CPU僚機共が程良くすっとこどっこいで、私が怠けるとすぐに敵に押されてしまい、目標がクリアできそうでできないギリギリの所にあるので面白い。

BORDER BREAK スターターパック - PS4
セガ・インタラクティブ/AM2 (2018-08-02)
売り上げランキング: 7,160
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

最近本当にオフィスが暑くて、暑さにやられて偏頭痛が。
定時内なら管理棟に電話入れると多少冷房を強くしてくれるが、定時後は冷房抜き。
21時頃になると気温が29度になり、仕事的にはたかがデスクワークなので別に問題無いのだが、暑さが限界である。
大地震で節電騒ぎの時にこうなったんだが、未だに続いているのは一体どういうことか。
一刻も早い原発の早期再稼働を!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ミニ四駆回の続きとたまごっち回、流しそうめん回、スライム回にロボピッチャー回。 スライム回が一番面白かった。 しかしロボピッチャーなんてまだ動くのかしら。
万代かなめは遊びたい(2) (メテオCOMICS)
氷川 翔
フレックスコミックス
売り上げランキング: 22,887
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

女子高生がおもちゃで遊ぶ話。1話に1つの玩具がお題。
タコミントン、ホッピング、仮面マスターボーズ変身ベルト、サッカーボード、人生ゲーム、ミニ四駆。
「人生ゲーム」や「ミニ四駆」はOKだが、「オーズドライバー」はそのまま出せないというのがちょっと謎だが、ただの玩具と違って利害関係者が多いのだろう。
何故に女子高生?は愚門。男子小学生がミニ四駆やったらただのコロコロコミックではないか。
タコミントンすればコケて男子高校生に圧し掛かり、ホッピングしてはパンチラし、ミニ四駆を組み立てればワッシャーを胸の谷間に落とす(万代かなめは巨乳キャラ)、そのための女子高生。 「そういう部活」なら戦車で走り回っても許されるのが漫画の女子高生よ。
ヒロインの万代かなめちゃんは、ボケる時もおすましなのが面白い。

万代かなめは遊びたい(1) (メテオCOMICS)
フレックスコミックス (2018-10-12)
売り上げランキング: 33,457
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

基本的にはニタニタ、ヘラヘラしてる宇崎ちゃん、ウザがられても乳を揉まれても抱き着かれても平気な強靭かつ温厚な宇崎ちゃんが目の色を変えて怒る事、それはペパーミント味を歯磨き粉の味と言われる事だった…。
多分、筆者は優しい人柄で、それ故な気がするんだが、喫茶店のおっさんとその娘のお姉さんキャラが両名を見守るポジションに加え、主人公である「先輩」の、イケメン級友が登場するもこいつも見守りキャラに。えー。そこは宇崎ちゃんに手を出せよー。N!T!R!N!T!R!。あと宇崎ちゃんがウザかわなのは1巻のしょっぱなだけで、どんどんウザくなくなるしー。いや確かに、寝ゲロはウザいというか迷惑も甚だしいが、数コマで流されるし。ストレスフリーな方向を目指すのは昨今の事情を鑑み何となくわかるような気もするけどストレスフリー過ぎる…。

宇崎ちゃんは遊びたい! 2 (ドラゴンコミックスエイジ)

KADOKAWA (2019-02-08)
売り上げランキング: 8,254
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

人見知りで友人の居ない女の子がバンドを組む話。
ぼっち!JK!バンド!何か最近の流行りの強いのを全部集めた合体魔王獣ゼッパンドン的なものを感じる。
主人公が焦るとしばしばFXで有り金全部溶かす人っぽい顔になるのも強い。
便所飯って明るい人が考えた陰キャのイメージだよね。
トイレでなんて食べないし、女子トイレなんて常に人がいるのに…
と独りつぶやきつつ、階段下のゴミ置き場横で弁当を食べる子…。

ぼっち・ざ・ろっく! (1) (まんがタイムKRコミックス)
はまじあき
芳文社 (2019-02-27)
売り上げランキング: 33,264
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

松屋と言っても銀座のデパートではなくて牛丼屋の方。
諸事情により究極(?)の選択を迫られ、ラーメンという目は無いし定食なら松屋の方が微妙に安いような気がするが、別に価格で決める場面でもないし…ぐぬぬ。
という訳で結局、日高屋。
いや、何か松屋はいつも食器やお盆がベタベタしててそこが嫌なんだよね。日高屋の方が多少清潔感があるような気がしないでもない。まぁ店舗にも依るのかしら。
で、爆弾炒め定食という辛いのを食べてみたら案の定、後程お腹が痛くなった。やはり辛いのは危険。

ざんねんな食べ物事典 (文春e-book)
文藝春秋 (2019-05-10)
売り上げランキング: 9,150
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

SugarSyncは同期が終わるまでものすごくCPUを食い、Core2Duoの時は操作が困難に成る程だった。論理プロセッサが最低でも4つはないと厳しい。まぁ普段使ってるこのパソコンは12コアだが余裕だがな。
通信やディスクならともかく、ファイル同期ソフトが何故そこまでCPUタイムを食うのか…。
圧縮通信してその圧縮/展開にCPUパワーを使っているのだと思うんだけど、転送中のファイルが無い時でも、同期が完了するまではCPUを使いまくる。何か空ぶかし的な事をしているのだろうか…。
シュガーシンク SugarSync 完全活用術 文書も音楽もクラウドに保存! iPhoneでも使える万能保管庫
花岡 貴子
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 865,777
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨日出てたので、ボーダーブレイクの専用コントローラーを買おうかどうしようか…。
1万ちょっとなので、別段ボーナスに頼らずとも買おうと思えば2つでも3つでも買えるんだが、切っ掛けが無いとなかなか。
しかし注文しても8月だろ。8月まで過疎ゲーにならずに残っているのか微妙だし。うーむ。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ