家庭用ボーダーブレイク一周年記念キャンペーンというのが明日までで、3万5千点取ると黒字にオレンジ模様のかっこいいペイントが貰える。3万5千。平時ならまず無理だが今はお盆。幸いこれまで溜め込んだポイントもあるし、計算によると1日10回弱プレイすると恐らく届く。
だがこのゲーム、ストーリーモードは面白いんだけど、残念ながら対人戦は腕前格差が激しすぎて実につまらないゲームなのだ。何の面白みも無い…どころか不愉快ですらある。だがキャンペーン対象は対人戦のみ。どうするか。飽きないために、ひたすら硬くて重くて火力の高いパーツのみで作った(なので動きは鈍い)ゴーダムのような重量級ロボと、見た目がカッコいいパーツで作ったジムスナイパーというかヘルダイバーのような中型ロボを作って交互に乗り換える事で乗り切った。もはや苦行で荒行。
という訳で家を片づけたりお祭りに行ったり、実家に帰省するときもPS4持参、温泉に行ったり食事会したりで危うかったが何とか先ほど無事取得。
だが、実は1日10プレイの荒行の副産物として、プレイヤーレベルアップが発生し、レベル60に達したご褒美のカーキのストライプ模様のペイントが得られ、はっきり言ってこっちの方がカッコいい。特に重量級ロボに良く似合う。似合うんだが…しかしそれでは苦行が無駄になる…。一体どうすれば。ちなみにこのゲームは、ロボのペイントを塗り替える度にゲーム内通貨を取られる(しかも部位ごとに取られる)のでおいそれと塗り替えは出来ぬのだ…。服が有料なのは分かるが着せ替えまで金取るのかよ(無課金勢だけど)。それにしては、ロボ本体の部品の組み換えは無料だし、そもそもいくらロボをぶっ壊しても瞬時に無料で同じ装備で同じ塗装のロボが用意されるし、この世界の経済は一体どうなっておるのか。

ちなみにこれがその一周年記念ペイントを塗った勇姿

そしてこれがかっこいい方のロボ