よく眼鏡屋さんの店頭に置いてあるやつ。消費税が上がる前に買うと意外に安く2000円位だった。何かアマゾンでは異様に高いがヨドバシカメラだと安いというかポイントで買える…。
眼鏡は今はそこまで汚れていないが、まぁそこそこ綺麗に。腕時計のバンドは中々掃除し甲斐があった。眼鏡屋さん店頭のよりは少し威力が弱いかな。
この「超音波」、チタン超合金のフレームはびくともしないだろうがプラスチックのレンズはどうなんだろう。コーティングが水で痛むとか何とかなので月に1度位にしておこう。
ちなみに3分が1セットで、連続稼働はNG、1セットつかったら5分以上休ませろと説明書に書いてあった。割とヤワ。

TWINBIRD 超音波洗浄器 ホワイト
ツインバード (2005-07-20)
売り上げランキング: 228,043