今日は歯医者が11時からなので予告通り休み。
歯医者は先日取れた詰め物を新規作成して本日合体。あと歯石を取った。
歯医者が終ったら役所へ行って印鑑証明。マイナンバーカードさえあればコンビニでも取れるそうだが…まぁまた今度な。
図書館行って漫画を読んで、夕方から外苑前行って、Java 11 Gold移行試験の暗チョコ講座。Java 9以降の新機能は、JAXBが廃止になった位しかマジ全く知らんから勉強になった。が…いかん、難しくて受かる気がしない。ServideLoaderなんてそもそも今まで使った事が無いわ。アフィサイト更新アプリをモジュール対応させるとかして練習しないと駄目だな。
外は蒸し暑かった。