何か会社で使うようになって暫くたったが、相変わらず碌でもない。
1.ログインが面倒臭い。
電子メールやSkypeはクライアントが内部でアカウント情報を保持して勝手にログインするのに、何だね、このTeamsは。数日毎にログインし直しを要求してくる。面倒。
2.動作がもっさり。
Windows 10を知り尽くしている筈のMicrosoftともあろうものが、なんだねこのトロい代物は。クリックして10秒は待たないと反応が無い。あと、呼ばれると画面の右下にバルーンが出るんだが、これが、まず青い四角だけが表示され、その後待つ事10秒、やっとメッセージの内容「●●に言及がありました」みたいな通知が表示される。これはストレス。
3.メモリ消費が莫大
なんでメッセンジャーに毛が生えただけの代物が400MBも使うのか。
4.ウィンドウ右上の×をクリックしてもプロセスが終了しない。
最小化されるだけ。馬鹿か。最小化したい時は最小化ボタンをクリックするわ。

ひと目でわかるOffice 365ビジネス活用28の事例 SharePoint Server 2016対応版 (マイクロソフト関連書)
インフォシェア株式会社 西岡 真樹 北端 智
日経BP
売り上げランキング: 9,514