たしか私はMedia Studio Proの最新版を持っていたと思ったんだが、7.0のCDまでしか見つからない…。
最初はカノープスのMotionJPEGボードのおまけについてきた2.5を使って、5.0にバージョンアップして、以後6.5→7→8とバージョンアップした…と思ったんだが、記憶違いかな。
MediaStudio Pro 8 通常版
MediaStudio Pro 8 通常版
posted with amazlet at 19.10.21
ユーリードシステムズ (2005-12-09)
売り上げランキング: 54,308
このパッケージは確か見おぼえがあるような気がするんだが…。でもバージョンアップ版だからこんな綺麗なパッケージではなかったかも。んーなんだか持ってるのは7までだった気がしてきたな。たしか8からはハイビジョンだか何だか高解像度映像対応が目玉だったから、当時、720*480でノンインターレスの24FPSなDVDしか考えてなかったからスルーしたのかも。
7.0は果たして最近MP4に対応しているのだろうか?(多分していない。というか解像度が扱えない筈)そいうかそれ以前に64bit版のWindows 10で動くのだろうか?(多分動かない)
もうアニメーション制作から離れて久しいので忘れてしまったぜ…。そしてMedia Studioは実に素晴らしいソフトだったんだが、もう消えているようだな。もし最新版があったら今の財力なら数万程度は余裕で出したんだが…。
ん?Video Studio?あれってMedia Studioの安ものだろ?MSで言うとジムとかネモとかジェガンとか。