どうも居間が今一つ暖房が利かないのは、ダイニングキッチン直結の居間が広すぎるのではないか疑惑が以前からあったので、カーテンか何かで仕切れば温かいのでは。夏は涼しいのではと思い至る。
カーテン付けるのはおおごとだな…出来るかな…レールを斜めに付けてしまいそうだな…と思いつつ、ホームセンター行ったら、突っ張り棒に通して使う「内冷気ガードシート」という、簡易カーテン状の代物が売っていて、簡単そうだしカーテンよりずっと安いし、そもそも利くか分からないからまずはこれでいいか、と買った。
中々効くんだが、幅が1mしかないのであと3,4枚程、今度買い足さないと。
→もうなかった。やはり頼りになるのはAmazonのみ。