かつては右クリックからのコンテキストメニュー中心のUnix系オレオレUIで碌でもなかったが、どこかの時点で心を入れ替えたらしく、久々に居れたら、最新版はドッキングバーを使いこなしており、今は無きCG CrewのようなUIになっていた。
これはもう今の画面2枚の環境では、UltraKid系(今はPaintgraphic 2 Pro)のUIよりも寧ろ使い易い。
これからは愛用するとしよう。
ちなみにPaintgraphicは決して悪いソフトではないんだが、HyperKidのUIをちょっと改悪したPaintGraphicを、2,3と特に機能追加することなくバージョン番号だけ新しくして「目新しい感」を出す商法に堕している。4は何か変わったかもしれないが未調査。多分フィルターか何か追加されているだろう。



Paintgraphic 4 Pro(最新)|Win対応
ソースネクスト
2018-07-13