定額給付金を申し込んだからには必ず振り込まれると日本政府に全幅の信頼を寄せている私は、振り込まれる前に使ってしまう宵越しの金どころではないこの気風の良さよ。
尤も給付金なくとも我が財力を以てすればiPadの5枚や10枚、造作も無い話ではあるが。
iPadにも無印、Air、Proと3グレードあるらしく、良く判らんが予算的に真ん中のAir。
いやKindleよりは汎用なやつが欲しいが、もうWindowsタブレットはまだ「タブレット」の名が無い頃の東芝の液タブノートPCの頃から使っておりWindowsはやはりマウスとキーボードあってこそ輝くものと承知している。
画面は中々綺麗で横にしても斜めにしても良く見える。指紋認証は便利。
しかしアプリケーションをインストールするのに何故か住所氏名年齢電話番号メールアドレスをApple社に報告せねばならずAppStoreからのみなのは、さすがApple製品はApple社に囲われたがる豚向き製品と言えよう。だが自由な狼マシンは他にあるのでまぁ良し。
そいうえば思い出した。これ、Java動かないやんけ!アフィサイト更新アプリが移殖できぬ…。iOSって何だっけ?Swiftだっけ?Cの眷属らしいがちょっと今から覚えられる気がしない。まぁこんな事もあろうかと最初にWEBアプリを用意しているのでそっちを使えばいいけど。
WindowsへのRDPをいれた。まぁ繋がるけど、スマホ版と同じでやっぱRDPはWindows端末からに限るな。
Twitterアプリも入れてみたが何か更新の挙動が変というか最新にならぬ。
メールは、GMailは簡単に登録できたが、Niftyのメールが登録できないというか、1つしか鯖が登録できないのかもしれない。良く調べないと。
そして、お目当てのKindleは何の問題も無く動作。Kindle、全然信用できないが真面目な本ではなく、漫画雑誌を読むにはかさばらず寧ろ好都合…!