形状は一応判別可能な程度には保てるが表面のデータは工夫が必要なようだ。
EsaAJI_UcAIT7CT

objをカラー付きでインポート成功している人もいるので、まぁ何か手はあるだろう。3DCGソフトはデータの互換性割と適当というか画像が結局ピクセルとヘッダなのと違い難しいからな。余り期待はできそうにない。
ちなみにShadeでレンダリングした2D画像をパース付けて並べるのは問題無くできるのでこっちの手を使う方法もあるが、一番やりたいのは、3Dモデル背景をMohoでぐりぐりしながら検討し、そこに物体を手描きで合わせる事。まぁ書割板方式でも概ね良いような気もするが…。
MOHOの視点や画角設定をShadeに持ち込めれば一番良いのだけれど。

未タイトル_00001

ちなみに往年のComicStudio用のLWOデータをShade経由でOBJにしてMOHOに取り込むと初期サイズは物凄く小さく豆のようになるが拡大すると一応形状は判別できないでもない。まぁLWO→OBJの変換は何もShade 12でなくてももっと適したものがあるのだろう。適当なフリーソフトでマシなのがありそう。因みにComicStudioのLWOはそもそも色が付いてない。
0124b

やっぱ画像は2D画像の板を自分で描き、MOHOでは適当に並べる方がこういう時はコントローラブルな気がするな。MOHOに陰を付けさせずただ変形させるオプションは無いかしら。
c04_Layer 6