アライのHR-MONO4。白くて丸いだけで地味だが、スネル規格とかJIS規格とかSGマークとか認証系が一杯付いているスペック的には強そうなFRP製ヘルメット。羊の皮を被った狼だ。しかも割と安い。
SHOEIでも良かったんだけど、ちょうど2りんかんのヘルメット祭りでこれが二割引きしていたので。あとSHOEIってAraiに比べて同じサイズでもきつい気が。
同じ製品で色がマットブラックのがあってこれが大変格好良さげだったが、夏に日差しを受けると暑そうな感じがしてな…いや本当はレッドネコラー号は赤、銀、黒なので銀色のがあれば一番よかったんだけど…まぁこの際致し方あるまい。フルフェイスという時点で暑いのは確定だが、どうせ被るならフルフェイスだろう常識的に考えて。とは言えジェットも涼しくて軽くて転ばないならそっちの方が良いんだけどこればかりは分からんし。顎が砕けると痛いと聞くしな。前のヘルメットがもう3年どころか10年位経っていて内装のスポンジがボロボロ崩れてきてしまって早急に購入せねばならぬ故。