何か正月頃からダラダラ作ってたやつ。GWに終わらせようと思って取り組み、大体終わった。GUIも付けた。本当はImageMagickのガワをちょちょいと作るだけで済む筈だったのにやってみるとImageMagickって実はPSD対応が割と適当だったので画像処理自体も自分で作る事に。そこからか。そしてまさか作ってる最中にRaughAnimatorがVer.2.01になってデータ構造がガラッと変わるとはな。Ver.1のファイル名でフレームの位置と場所を表現する方が賢いと思うんだけど。
残った課題は、Ver2.01データを処理するとBGが常に無視される(いや私はRoughAnimatorのBGは使わないから別に直さなくても良いんだが…そういう訳にも行くまい…)、同一レイヤ構造のフレームが連続する際には一つにまとめる場合の連番ファイル名が、嘘とは言えないが最適ではない。
後者は実際使う時に結構不便なので是非直したいが何か面倒そう…割とアドホックな対応になりそう。
他にも実際使い始めるとフレーム数をちょこちょこ変えるタイプだとしくじるパターンがありそう。まぁその辺はドッグフーディングしながら直せばよかろう。というか私以外に需要はないだろう。
そもそもMoho pro 13.0があそこまでバギーでなければ私だって全部Mohoでやるつもりだったのに。