昔、少年チャンピオンにいつも載っていた漫画。番長同士が謎拳法で戦うんだが、彼らが何者なのかは連続して読んでいないのでついに分からなかった謎の漫画。タイトルの「ドッ硬連」とは何か?そもそも主人公の名すら私は知らないままだったんだけど、何かDLSite.comでまとめて安売りしていたので1巻を読む。
成る程、主人公の名は姿強平。財閥の御曹司でおっとりした坊ちゃんの優等生だが、父の謎の命令でノーブル・センチュリー学園への入学は取り消し、とんでもない長ランを着て治安の悪い私立東凱高校に通う事になると案の定番長グループに絡まれ…という訳だったのね。
姿強平、私が大昔チャンピオンで目にした時は物凄いマッチョだったが1巻ではまだ普通の体格でガクランがダボダボだ。この後なんか物凄い修行してムキムキになるのだろう。
威勢は良いけどからっきし弱い兄弟分の青鬼君は中々勇気があるな。

ドッ硬連(1)
松田一輝
オフィス漫
2018-12-07