が発生している?
https://twitter.com/shinshin86/status/1520410719560241153
https://twitter.com/harusugi5/status/1521498079400460294
https://twitter.com/miyahancom/status/1521775811174359042
https://twitter.com/Hikogori_x3/status/1521758570521382912
Twitterじゃあるまいし何事なんだ…。いやTwitterアカウントの謎凍結なら「むきー!」で済むが、Oracle Cloudの謎BANは洒落にならんだろ…。アカウント消えるとVCNから何からシステム丸ごと一式全部消えて業務止まるやんけ。データのバックアップ先も恐らくOCIのObjectStorageだろうから一緒に消える悪夢。
一体何が起きたのか…クレカの支払いが滞ったのか、ロシア人と間違えられたのか、Computeで麻薬取引サーバでも立てていたのか、はたまた…。
でも被害者(?)の方々もSRも上げずにのんびりQAチャットしている謎。私ならSev1でSRですよ。まぁSev1にしちゃうとこっちも24H対応させられるから2か…。つかこの人達、普通にOCI管理コンソールのスクショ挙げてるし。ログインできてるじゃん!単にリソース削除されてるだけっぽい。
ちなみにかく言う私も3年前に一回それっぽいメールが来てた。
0505

でもこれは時期的に考えてFree Trial期間が終わった通知で、管理コンソールには相変わらず入れるしAlways Freeのインスタンスなどは普通に使えて今に至るけどね。
※ただでっかく赤い「Cloud Account Disabled」って文字列はどうかと思う。

実は単にこの人達、トライアル期間終了でAlways Free対象外の分が消えただけなのではなかろうか?
https://docs.oracle.com/ja-jp/iaas/Content/FreeTier/freetier.htm#freetrial__when-trial-ends 
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 ノート

Ampere A1 ComputeインスタンスがAlways Freeテナンシで使用できる数を超えてプロビジョニングされている場合、有料アカウントにアップグレードしないかぎり、既存のAmpere A1 Computeインスタンスはすべて無効になり、30日後に削除されます。既存のArmベースのインスタンスをAlways Freeユーザーとして引き続き使用するには、トライアルが終了する前に、テナンシ内のすべてのAmpere A1 Computeインスタンスで合計してOCPUは4つ、メモリーは24GBを超えていないことを確認してください。
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とは言え実は私も嘗て仕事でOCIのテナントを有料アクティベートしようとしたらしくじった事があり、その時は結局別テナントを登録し直した事があったり。