金輪際静岡県に観光など行かないつもりだったがそういえば御殿場は静岡やんけ!迂闊!おのれ静岡県民…。

忍野八海、秋本奈緒美が水を飲みにあちこち行く番組で見た事あるな。
ちなみに一番派手で広くて深くまで見えて綺麗で有名なこの池は
oshino2
実は忍野八海でも何でもない唯の近所の売店の池だという…マジか。硬貨を投げ入れると罰金1000円(ちなみにこの手の看板だけでは契約には至っていないので請求は無効、裁判では負ける)。だが確かに深くて綺麗で水も沸いており鯉も居たのでヨシ!なお上記観光写真の左の歩道から池に至る道、今ではガッチリ封鎖されており売店の中を通り抜けないと入れないぞ。
ちなみに売店横には展望台兼資料館があり、そこの展望台からはこれも忍野八海でも何でもないが湧き水をくみ上げて作った広くて綺麗な池があるようなんだが、塀と植木でがっちり囲われておりまた資料館が閉館中なので良く見えず。
近くの本物の忍野八海はその近辺に点在する池で、うむ、涌池はこれも中々綺麗。他はまぁ…確かに何か水が沸いてるっぽい池だった。あと蚊に刺された。

迂闊にも静岡に立ち寄ってしまう事になった御殿場プレミアムアウトレットは、ららぽーと的な巨大建造物かと思っていたら野外に店舗が並ぶタイプだった。晴れていたら見晴らしも良かった事だろう。
兎に角やたら広かった。ちなみに嫁が以前来た時より更に山の上に向かって店舗群が増えていたそうな。
大体3割引きだと言うが元が高いから何ともな。シチズンやセイコーの店もあった。しかし最近の腕時計は文字盤がやたらバカでかいのが多くなってあれは如何なものか。せっかくの静岡という事で絶滅危惧種の鰻のひつまぶしを食った。あとラブライブ「のっぽパン」。
ともかくアウトレットでも高いブランドもの鞄やら服を眺めたら、ニトリで3万円の敷布団を買う勇気が湧いてきた。

帰りは山中湖横の413号線沿いの石割の湯って所へ行って、中々広くて良かった。413号線を通って津久井湖へ抜けて帰れはするが狭い山道なのでカーナビの言う通りに帰る事に。てっきりまた御殿場ICに戻って東名高速かな?と思いきや、147号をずっと東名高速と併走して大井松田ICから乗れという。機械の考える事は分からぬ…だが交通事情と地理に関しては私より詳しい筈なので信用した。

ところで忍野とも御殿場ともなんの関係もないが、道中、ふと、ザ・カゲスターのOPの最初の方が思い出せない事に気付いてしまい、ずっと気になっていた。
---
影!影!影!ぎゅっぎゅーん!カゲスター!
★ここが分らん★
ズバッと影が!(デン!デン!)
バキっと影が!(デン!デン!)
悪い奴らをぶちのめす~
(以下略)
---
帰宅後にYouTubeの違法アップロード動画で調べてすっきり。

ザ・カゲスター VOL.1 [DVD]
小林昭二
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
2019-07-10