カーシェアで珍しくヤリス以外のが割り当てられた。トヨタライズ。
角ばっていて中々格好良い。
走行は特に速くはない可もなく不可もなくな感じだが、嫁はちょっとアクセル踏むと急発進してしまうしアイドリングストップから再びエンジン掛かるまで間があって運転しにくいと言っていた。そうかなぁ。
変則ギアレバーやサイドブレーキは常識的な配置で大変良い。すべての車がこうすればいいのに。ウィンカーのバーが曲がった後にカチッと戻らないのが軽自動車っぽいがまぁ慣れ。アクセルペダルが小さい気がするが別にヒールアンドトゥとかやらんしいいわ。そいえばヤリスはたまにハンドルがやけに固くなるというかアシストしてくれているつもりの謎挙動をするんだけどライズは特に不審な動きは無く単にアシスト機能発動が無かったのか余計な事はしない主義なのか。