馬鹿でかいショッピングモールと評判だったので行ってきた。
噂に違わずバカでかいのなんの、風、森、アウトレットと3地区に別れているがそれぞれが通常の巨大ショッピングモール級。レイクという名の由来のため池?も結構でかくて水戸の千波湖くらいあるような。
アウトレットで足首まで包み靴底がごつい靴滑りにくそうなのを買おうかどうしようか迷いつつ余り靴が増えてもな、と買わず。リュックサックの良さげなのがあればと思ったが、良さげなのはアウトレットでも高かった罠。大昔、今は亡きBEA systemsのイベントで貰ったリュックは色形がとても良かったが使い過ぎてファスナーが壊れてしまってな。広場でSharLieって五人組のアイドルが歌っていた。熱烈ファンが20人位いるようで盛り上がっていた。ピンクの人がデカかった。
ステーキくにという所でビフテキを食べた。分厚くてうまかった。ウェルダンなのに切り口が真っ赤っかだったが分厚いとこういうものなのかもしれない。あとスープがうまかった。
行きは1時間だったが帰りは嫁が運転して首都高怖いから下の道で行くとか言って2時間かかった。高速の方が信号も自転車も歩行者も居ない上に走行時間が短いので理論上は安全な筈だが車線変更を間違えるとあらぬ方向に行ってしまってリカバリが難しいからな。それにしてもヤリスのカーナビは見易くていいね。