11/3~6までだから今日が初日か。意外と賑わっていた。この大学は文化祭長いよね。ちなみに私が通っていた頃には秋の文化祭とは別に春にも文化祭をやっていたので恐らく日本有数の文化祭大学だった筈。
見た感じ全盛期の1/3位の規模になっていたが、空間が狭まったものの人口密度は意外に高く賑わっており、模擬店には長蛇の列ができていた。巨大テニサーポームの名物人間バッティングセンターならぬ人間壁打ちテニスが無くなっていたがまさか消えたのかしら。あと落研の高座も移動したのか消えたのか。そして10年位前にリングを盗まれたというプロレス研は今いずこ…。ポスターと立て看板の取り締まりが厳しくなったらしく構内に殆どポスターを見かけないのでどこでなにをやっているかは謎。アニ研は毎度おなじみ8号館でやっていた。8mm映写機と違い、今は授業でも使う教室備え付けの強力プロジェクターがそのまま使えるので部屋を暗くする必要が無い模様。しかも2面同時上映。ここも意外に人が入っていた。
あと、しばらく見ないうちに構内にまた新しいビルが立っていた。学祭期間中は閉鎖ということで、一体何の建物なのかは謎のままだが…。
帰り、多摩センターがキティちゃんだらけになっていたが一体何事…そしてここの丸善はいつ行ってもでかくてド迫力だな…。

仮面ライダーアギト Blu-ray BOX 1
藤田瞳子
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
2021-09-08