雌カマキリ怪人の巻。
あとクウガマイティフォーム vs. アギトグランドフォーム初対戦。まぁ腕力脚力だとアギトはクウガの倍くらい、大人と小学生くらいの差があるのでアギト圧勝かと思いきや、このアギトは「うがー」と暴れるばかりのアフォなのでクウガ善戦。まあ結局アギトに噛み付き攻撃されて昏倒してしまうんだけど…。アギトの口って開くとそうなるのか…。
仮面ライダーになってしまった男の悲哀は全部ギルスが担当し、記憶喪失でも仮面ライダーでも全く気にせず能天気に日々をエンジョイしていたTV版アギトと違って漫画版の津上翔一は悲惨なんだけど、彼を支える恋人まで世話してくれる悪徳警官駿河刑事、マジ面倒見が良いな…。ちなみにクウガと雌カマキリ怪人は同棲をはじめ、アギトカップルと頻繁にWデートする…なんだそれ。
読者は知っているが登場人物達は全員がお互いの正体を知らないで付き合ってるこの感じ、全員腹を割って話せば話は早いのにというこの感じ…確かにアギトだ…。