バッタ怪人 vs. 雌カマキリ怪人&クウガ、カメ怪人登場、悪の連続殺人犯クウガ登場の巻。
G3ユニットもチラ見せされていた。
漫画、仮面ライダーの絵が上手になっているなぁ。
雌カマキリ怪人って、TV版では通りすがりに素早く通行人の首を切って「振り向くな」で、被害者が振り向くと首がポロリという、ヤマアラシ怪人の次あたりに怖い怪人だったのだけれど漫画版では可愛くなり、首を切るゲゲルはバッタ怪人が担当。
愛する彼女が悪徳警官駿河刑事が仕込みんだ女犯罪者による演技で、本当は変身するから怖くて大嫌いだったとバレてアギト津上翔一大荒れ。でも駿河刑事をその場でミンチにしないあたり気弱で優しい普通の人だ。つかクウガの時もそうだったけれど、津上アギトの見た目はどう見ても「仮面ライダー」で正義のヒーローっぽいやんけ。恰好良いやんけ。変身は制御できているし、本人は気弱なおっとりタイプだし、恐れる要素がない…寧ろいざという時には強くて頼もしいとしか思えぬ…。
カメ怪人はたしか硬くてライジングにならないとやっつけられないんだっけか。
クウガの彼女の雌カマキリ怪人を津上アギトがそうとは知らず退治してしまったが、これは後で揉めるぞ…。きっと怒りの余りアルティメットフォームになるぞ…。