2022年6月末ごろから、DLsiteへのリンクをTwitterに投稿すると凍結されたり、シャドウバンされたりすることが報告されています。

DLsiteのサムネイルにセンシティブな画像が含まれていることが、TwitterがDLsiteのリンクをシャドウバンしている理由だと考えられるため

https://hisubway.online/articles/dls/ 

マジか。
実は先日のイーロン・マスク神先生によるTwitterJP大粛清のお陰かどうかは不明だけれど、今はPawooとMstdn.jpで呟いている我が邪悪なボットがTwitterでもゴーストBANからサーチBANに減刑された。しばらく謹慎を続けてから再稼働させようかと考えていたところ。
我が悪のボットはアクセス先は我がホームページだがOGP画像のURLはDLSite.com。
画像を一旦どこかにキャッシュして、OGP画像のURLにはそこを指定せねばなるまい。
おそらくオリジナルの画像URLにはTwitterのサーバが一度アクセスするだけで以後はpbs.twimg.comにキャッシュされた方にクライアントからはアクセスすると思う。なのでキャッシュサーバは別にずっと画像を保持する必要は無く呟いたら精々数分で消してしまえばOKの筈。
ただPHPで実装なのが少々面倒だな…。
↑まずこの推測を実験しないと。
あと私のアフィサイトのドメインも少々怪しいのでDNSで別ドメインとして転送してしまうか。
でも腰が痛いのでやる気が。