カメ怪人 vs 津上アギト、クウガの巻。あとバラ怪人vs.一条刑事
強敵カメ怪人の敗因はTV同様、ライジングマイティキックを避けずに正面から受けるプロレススタイルにあった。猟奇殺人鬼アギト戦の時の素早さはどうしたのか。ライジングマイティキックで辺り一帯大惨事(TVよりは控えめな規模)だし、この漫画、アギトを登場させる等、色々大胆に変えているけれど怪人戦はこうTVに寄せてくる所があるよな。
アギトって、基本のグランドフォームで既にクウガで言うと丁度今回登場のライジングマイティフォーム位の力を持っており未確認生命体は大体軽く倒せる強さの筈なのだけれど、何せこの漫画の津上翔一は駿河刑事に「五代はこんな女々しいナルシストとは器が違う」「どうしたら五代に匹敵する戦士に仕立て上げられるんだー」と評されるヘタレなので変身後も弱い…ライダーパンチもライダー暗黒流れ星もカメ怪人に全く通用せず。こんな調子じゃ雌カマキリ怪人を殺した事が五代雄介にバレた暁にはバラバラにされてしまうぞ…。