私のVOICEPEAKは1.0.1だがどうも1.2.1が出ているらしいとの情報をキャッチしたので、メニューから更新チェックをかけたところ
0116a
とのこと。
どうもこのソフトはアクティベートだけでは不十分で、AH Softwareにユーザ登録して製品登録しないとアップデートは出来ぬ模様。
ユーザ登録を済ませ、もう一度…
0116a
駄目じゃん!


…ま、まぁAHSのマイページからvoicepeak-downloader.exeをダウンロードして実行すれば済む事よ…。
ダウンロードして実行…。
0116c
またかよ!…まぁいいわ…。

アクティベーションコードを入れると、ダウンローダからインストーラがダウンロードされる。
0116d


インストーラを実行すると、更にデータがダウンロードされる。
0116e


そして失敗…!アプリケーションはインストールできたが音声データが全滅…!
0116f


なおこの後、アプリケーションを起動して音声データをアクティベートしたら無事成功。
0116g

ふぅ、Vegasといい、最近のソフトは認証が厳しいからアップデートにもヒヤヒヤするね。
この読み上げソフトは中々の品質で結構人間が喋ってるように聞こえる。弱点は声が美女と好青年だけだった点だけれど、フリモメンが先日売り出されたので、DLsiteの安売りが始まったら買おうかな。なおフリモメンデータを買うと東北ずん子とずんだもんがおまけに付いてくる模様。