大室山というプリンのような形をした小山に行った。毎年野焼きをするからか、背の高い木が殆ど生えていない草に覆われた山。
頂上までリフトがあってらくちんらくちん。かなり急斜面なので徒歩だと大変だろうというか天然記念物に指定されていて徒歩で立ち入り禁止だそうな。
火山らしく、頂上から下に凹んだ形になっていて、火口の底にはアーチェリー場がある。何故アーチェリー…。火山の火口を見て「お!アーチェリー場にもってこいやんけ!」と思いついた人がいるのか…。
頂上には木が無いので見晴らしがよいというかちょっと怖い。転げ落ちると止まれそうにないし。かの有名な伊豆シャボテン公園の高原竜ヒドラも見えた。
城ケ崎へ行った。数々の怪人がヒーローと戦った例の吊り橋、数々の殺人犯が白状した後に身を投げた例の絶壁などなど。絶壁怖すぎ。命の電話の看板とか立ってるし。ボウケンジャーはよくもまぁこんなとんでもない所から海にダイブしたよな…。
この辺はゴルフ場がとても多く、私もゴルフを嗜んでおけば「今年はあそこのゴルフ場に行こう!」とか旅の楽しみが広がったのではなかろうかと思った。