アギト、北海道へ逃走したけどまたもやダメ人間回、あとカブトムシ怪人大暴れ、カエル怪人登場の巻。クウガはG3と喧嘩別れしたっきり登場せず。カエル怪人はTVには出てこなかった奴ね。
本作では五代雄介との対比のためか津上翔一が非常に愚かで女々しい野郎に描かれており、その愚かで女々しさたるや「正義のスーパーヒーローとしては駄目な方」ではなくて「常人の中でも相当ダメな方」でな…。今回も全く良い所なし。変身前が碌な奴でないばかりか、女の子が怪人に襲われている所に割って入り仮面ライダーに変身して「彼女は俺が守る!」的な見栄を切ったすぐあとに取り逃がすし(なお逃げた怪人は直後にダグバに始末された模様)。仮面ライダーなんだし、変身前が幾ら格好悪くても変身後くらいは格好良い所を見せて…。
つかこの作品自体、そろそろ間延びしてきた感があるなぁ…。やっぱ1巻で1匹のペースで怪人を倒すフォーマットに戻って…。