先日から「自分でActivityPubを配信すればSNSアカウントBANとか無くて最高じゃね?」と思いつつ、結構実装面倒かも?と思い始めたが、https://rss.pol.social/ という、RSSをActivityPubにコンバートするサービス…というかモロにマストドンがあるそうな。それ結局アカウントを他人任せなので同じでは…と思いつつもまぁ手軽だし繋ぎには…と使おうとした。
が、そういえばRSS対応はPawooに任せていたらいつの間にかPawooがRSS止めていた…。
ぐぬぬ…。ChromeもRSS表示しなくなったしな…。RSSはアフィを踏ませられないし広告もまぁ挟めない事はないが目立たないしな。
人間の欲望の前にセマンティックWEBは敗れた。

Web開発者のためのRSS & Atomフィード
Ben Hammersley
オライリー・ジャパン
2005-09-20