カテゴリ: misc

別に副業しているつもりは一切無いんだけどDLsite大先生様が銀行口座にお金を振り込んで下さるのを拒むつもりも毛頭ないので結果として申告せざるを得ない額になってしまう…。まぁ雑収入の白色だから手間はないけれど、総合課税故か、結構な額を持っていかれるので業腹。
国税庁の確定申告コーナーは毎年入口のページだけ微妙に変わるんだけど、年々e-Taxのお勧めが激しくなるな。

GHoiHLob0AAXfs1
開始ページでは「印刷して提出」がその他に押し込められ、そして作成が終るとこんなお勧めが。
GHqc2oGagAAv5RB


最初から電子データで来れば税務署職員が大変楽になるのでそうさせたい気持ちはよく分かるけれど、印刷してチェックするとバグが良く見つかることを知っているので私は断固、紙に印刷して郵送だね。




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今週の水曜あたりから花粉を感じるな…。
今日はとうとう喉が痒くなったし。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨日コンタクトレンズに失敗したのが意外にショックだったのか、本日は余り仕事を遅くまでやらず早々に帰った。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

近場の大田区総合体育館が会場、かつレッドロケッツの試合は会社に申し込むとたまに無料で見られる回があり今回はその時だったので見に行った。
去年は等々力アリーナだったが今回は大田区総合体育館。等々力アリーナの方がでかかったような気がするが確信はない。去年は見るだけだったが今年は赤い手ぬぐいが貰えた。ラッキー。
前回同様、ホームチームの方にDJ(?)みたいなのが付いてて応援する訳だが、バレーボールの試合ってみんなこうなのかしら。今回はなんだかやたらスピーカーの音量がでかくてヤバかった。
ラリーポイント制はサーブをミスると相手に得点が入るからサーブも緊張感があるな。
サーブといえば今は弾道が低く回転は殆どかけないジャンプサーブが流行りなのね。大昔はドライブサーブとか天井サーブとか色々あったけど。
リベロの出入りするタイミングは未だに良く判らぬ。こちらがサーブ権を持っている時は出る、という訳では必ずしも無いようで。
始まる前に新入部員というか今年4月からの内定の新人選手が挨拶していた。そいえば社員の一種だから確かに内定とかあるよな。
ちなみにこれまでは私が見に行くとなぜか負ける…というか、去年なんか最終的にはリーグ優勝したのに私が見に行った試合は3タテで負けていたが、今回は勝利。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

来月17、18に行く。
スキー、ストック、ブーツは現地でレンタル。
スキー服は昔のがあるからまぁそれでヨシ。
手袋と帽子と長靴はワークマン女子で買って来たのでヨシ。ドンキは流石に怪しくてな…。
ゴーグルは眼鏡と合わないとやべえのでビクトリア行ったら入口の安売り3000円のが意外にも眼鏡掛けた上から使えたのでラッキー!ちなみに靴下だけは立派な1足1700円の買った。
これで準備は万端だ。

私をスキーに連れてって Blu-ray
布施博
ポニーキャニオン
2022-02-16

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ここ数年リモートワークが続き運動不足も甚だしいし2月にスキーに行くのでヒューマン準備体操位はしておかないと怪我やゲレンデで遭難の恐れがあるので先月、嫁の家族会員1600円/月でジェクサーに行ったところ、意外と自転車とルームランナーが良かったので、近所徒歩3分に出来たチョコザップに入った。
ジェクサーは高いしちょっと遠いので私の事だから使用頻度からして勿体ないからな。
いやー、やっぱジェクサーの後だと安普請で狭い。大きな風呂やプールが無いのは当然だが、自転車漕ぎマシンとかぎっちぎちに詰めてあって下手すると乗り降りする時に横の人にぶつかりそう。そしてトイレの個室のごとき「セルフエステ」部屋がいっぱいあるんだけどこちらは誰も使っておらず。これを潰してルームランナーとか増設しないかしら。
そして、ルームランナーと自転車漕ぎマシンにテレビが付いてない…ジェクサーのには付いていて「うむこれなら夜中に東京MXTVをみに行くのも良いかも…」と思ったのに。
ともあれ「安くて近所」なのでまぁ仕方あるまい。ルームランナー抜きに自分の意志の力だけで10km/時で30分休みなく走り続けるとか無理だしそれだけでも価値はあろう。
ちなみに昨日と本日、二日連続で行ったら結構ヘトヘトである。10kmで30分、早歩きか小走り、常人ならウォーミングアップの運動でこのザマとは流石は数年にわたる運動不足よ。
だがまだ2日目。2月までに休みの日は毎回、平日は何とか1回ずつ行けば、筋肉は付かなくとも根性は付くだろう。
あと、体重計とか時計とか貰えるらしいんだけどまだ貰ってない。どうやったら貰えるのか…。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

年末に靴下脱ぐ時に机につま先をぶつけて痛がっていたけれど、それでも元気に12/29にはスポーツクラブで何かダンスを4本もやって一昨日は成田山へ行ったりしてたけれど、それにしても中々治らん、というか成田山から帰ってから悪化しているので病院行ったら、足の指の骨に綺麗にヒビが入っているそうな。
足の小指と薬指を石膏で固めたギブス付けてる。お風呂の時は取れるけれど、それ以外は二週間付けっぱなしだそうな。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

本日になって年賀状を書き始めたが、まぁ3日までに出せばセーフ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今年は個人的にはこれと言って大きな出来事は無かったが、そうだな…投信がめっちゃ儲かったな。
いや私が活躍したからではなく主に日興証券のお兄さんと米連邦準備制度理事会と政府日銀のお陰ではあるが増えたのは私の資産なのでまぁヨシ。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

嫁が会員で、今月(のみ)は家族会員として1650円/月で利用できるため3回行って本日が最終日。
結局レッスンはやらなかったものの、自転車漕ぐやつとルームランナー二種類。1回30分だからそれだけで1時間半、風呂入ると2時間かかる。
風呂もプールも付いていて申し分ないんだが、本当に入ると月謝が1万数千円、私は精々週一なので元が取れないよな。新川崎まで行くのも地味に面倒だし。
平日は定時で終わる仕事に付いてて体を動かすのが好きな人には良いかもしれぬ。嫁とか。
ただ、確かに在宅勤務数年目で運動不足なのは確かで体も非常に硬くなっているし2月にはスキー行くので体をほぐしてはおきたい。近所だとゴールドジムとチョコザップがあるな。ゴールドジムはJEXER以上に高いからチョコザップかね。

ジェクシー! スマホを変えただけなのに [DVD]
ローズ・バーン
インターフィルム
2020-12-23

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ