N03b
有明テニスの森で中学生テニス大会でもあったのか、朝の電車にはラケット型リュックを背負ったJCが一杯。私が中坊の頃はああいうバッグはなかったなー。たしか普通のバッグからラケットの柄だけ突き出してたような。色々進化するね。
今回は会場がビッグサイト西ホールでちょっと残念。私は東ホールが好きなのだ。買い物に行くにも西1から西2はちょっと無理。
前回は30刷ったらすぐ売り切れたので今回は同じのを50刷ったら15余った。最初から70位刷っておけばよかった。今回は新刊なし。そしたら「新刊無いんですか」と4人位言われた。新刊無しでイベント参加は無謀だったか。いやしかし最初1,2回は連続して出て認知してもらわないと。尚、「またアニメはやらないんですか」と3人位言われた。やはり時代はアニメか…。つまり新刊をアニメにすれば完璧って事よ。
午前中は暖かかったんだけど、13時頃に左隣のお兄さんのサークルがやけに早めに撤収すると島中の風通しがよくなってしまい急に寒くなった。ちなみに右隣のお姉さんのサークルがよく売れてた。
でもアレだな、女の人の愛想の良さは見習うべきだな。「がんばってください」と言われて、私だと「や、どもども」位だけど、「ありがとうございます、元気を貰いました」みたいな台詞がすっ…と出てくるのは訓練の賜物。私の語彙に「元気を貰う」とか無いからなー。
帰りに武荘春騎君と飯食った。仕事が大変みたい。あとカメムシの毒は意外に威力がある模様。臭いだけかと思ってたがカメムシ恐るべし。
今日は雨が降ってたので臨海線で大崎まで出たが嫁にお土産買うの忘れてたので結局品川のエキュートに寄る。