聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 vol.1 [DVD] VAP,INC(VAP)(D) 2009-06-24 売り上げランキング : 39231 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
見てて途中…7,8話あたりから「冥界三巨頭をまだ一人しか倒してないし、このペースだと双子神を15分で片付けるのかな?いやしかしそれは幾ら何でも主人公強すぎだ…」と疑い始め、結局、「何、そこで終わりか!」って所で終わりで…つか第二部へ続くのね。
無印では、物凄くペガサス星矢のライバルっぽい面構えで登場しつつ、たちまちどこかに消えてしまったユニコーン邪武の先代が結構活躍していたのは良いんだけど、黄金聖闘士の方々が余りにも余裕ぶっこき過ぎて深手を負ったり死んだり…無駄口叩いてないで最初から全力で戦えよと。特にアルデバラン。いやまぁ、羊と天秤以外の黄金聖闘士は全員死んでもらう宿命なのは判るけど…(後の世の無印の聖闘士星矢では先の聖戦でシオンと童虎以外全滅している設定)。
それにしてもペガサスの聖闘士を「前世からの宿命を背負った特別な人」にしちゃったのは如何なものか。聖闘士星矢は貴種流離譚じゃなくて「ただの青銅聖闘士」がひたすら戦って成り上がるのが車田正美っぽくていいのに。
ちなみに先代アテナのサーシャはきつい上に電波入ってる無謀な沙織さんと違って普通に善人。