暑い…マジ暑い。さすが南国。
奥武島でグラスボート乗った。サンゴ礁って結構断崖絶壁なのね。スキューバダイビングとか出来たらきっと面白いのだろうな。サメと亀とコバルトなんとかって魚が居た。本当に小さい島だな。
おきなわワールド行った。20年位前に来た時は時間が無くて15分位で何やら柑橘類の植物園みたいな所を一回りしただけだったが、ここの売りはでかい鍾乳洞の玉泉洞。ここは行きたかった。
富士山の時は圧迫感があったけれど、ここは広々としてて良いですな。ライトアップも超明るいし安心感がある。ただ、蒸し暑い。富士山のは涼しかったのに…。
「ハブとマングースショー」というのがやってて、てっきり、ハブとマングースが戦うのかと思いきや、2000年代初頭に動物愛護法改正でそれは廃止、ハブやら何やらの蛇の紹介と、マングースVSウミヘビの水泳対決だった。ぐぬぬ。殆どお姉さんの話芸で持ってるといっても過言ではない…なんなんだ…。
お土産にハブ酒の小さいのを買った。
空港のお土産屋でガジュマルの苗を買う。以前、「買っておけばよかった…」と思ってたので丁度良かった。我が家のお庭にガジュマルの木が生えてたらさぞ素敵な事だろう。でも多分あんなにデカくはならないだろうな…。
奥武島でグラスボート乗った。サンゴ礁って結構断崖絶壁なのね。スキューバダイビングとか出来たらきっと面白いのだろうな。サメと亀とコバルトなんとかって魚が居た。本当に小さい島だな。
おきなわワールド行った。20年位前に来た時は時間が無くて15分位で何やら柑橘類の植物園みたいな所を一回りしただけだったが、ここの売りはでかい鍾乳洞の玉泉洞。ここは行きたかった。
富士山の時は圧迫感があったけれど、ここは広々としてて良いですな。ライトアップも超明るいし安心感がある。ただ、蒸し暑い。富士山のは涼しかったのに…。
「ハブとマングースショー」というのがやってて、てっきり、ハブとマングースが戦うのかと思いきや、2000年代初頭に動物愛護法改正でそれは廃止、ハブやら何やらの蛇の紹介と、マングースVSウミヘビの水泳対決だった。ぐぬぬ。殆どお姉さんの話芸で持ってるといっても過言ではない…なんなんだ…。
お土産にハブ酒の小さいのを買った。
空港のお土産屋でガジュマルの苗を買う。以前、「買っておけばよかった…」と思ってたので丁度良かった。我が家のお庭にガジュマルの木が生えてたらさぞ素敵な事だろう。でも多分あんなにデカくはならないだろうな…。













